ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月30、31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなって書く時間がなかったので今日まとめて二日分書きます

 

10月30日

 

この日は土曜日なのでお買い物に行ったり、BCMのイベントに行ったりしました

 

お買い物はいつもと変わらず、といった感じです

 

月末なのでちょっとお小遣いが厳しかったですが食材は必要なものばかりなので、気にせずバンバンかっていきました笑

 

 

そして夜にはBCMのイベントに行ってきました

 

Clueというボードゲームをライブバージョン、実際に自分たちが駒となって遊びました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このClueというゲームは大まかにいうと殺人鬼を探すゲームです

 

人の名前、部屋、犯行に使った器具、の三つを探さなくてはいけません

 

探偵役と証人役とに分かれ、探偵役は殺人鬼を探し、証人役はヒントを出します

 

各部屋には証人がいて、彼らは上の三つそれぞれのカードを持っています

 

ただし、犯人の名前、事件現場、反抗に使われた器具のカードは封筒に入れられて保管してあります

 

探偵役はこの封筒に入れられたカードを探すために各部屋を周り、このカードを持っていないか、と聞き回ります

 

もし持っていたら証人役の人がカードを見せて教えてくれたり、ちょっとしたストーリーを交えて教えてくれます

 

殺人鬼の名前、事故現場、犯行に使われた器具全てがあっていないといけないので探偵役は何度も部屋を回る必要があります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゲームは全部で2回行いました

 

一回めは初めての試みだったので結構時間がかかりました

 

一番に見つけた人は賞品があるので、みんなやる気に満ち溢れていましたがなかなか難しかったです

 

ちなみに自分は一番に報告に行ったのですが、事故現場を間違えてしまったので賞品はなしでした( ;  ; )

 

第1回の受賞者は3人目に報告に行った人でした

 

2人目の報告者は犯人と事故現場の二つを間違えてしまっていて、賞品はなしでした

 

1回目のゲームが終わった後は少しルールを緩くして2回目のゲームを行いました

 

一回めのルールではあまりにも時間がかかるし、何度も何度も同じ部屋を回らなくてはいけなくなってしまったのでルールを緩くすることで調整です

 

第二回目は一回目の失敗を踏まえてメモもいっぱい取ったし、周り方も考えたりしました

 

割と運もありますが、第二回目の一位の座は自分がいただきました!

 

嬉しかったです!

 

賞品はギフトカードを4枚もらいました

 

たくさんです(๑>◡<๑)

 

今回は少し参加者が少なかったので、また日を改めてゲームをするとのことです

 

次やるときは証人側もやってみたいなーと思っています

 

f:id:Choco_late:20211101155149j:plain

 

 

 

 

 

10月31日

 

🎃Happy Halloween!🎃

 

今日はハロウィンです

 

が、昨日ハロウィンを堪能した分今日はあまりそれっぽいことはしませんでした

 

というよりも締め切りの迫った課題が沢山あったのでそちらを終わらせるのに追われていました

 

沢山もらったキャンディやチョコレートでエネルギー補給をしながらやったので無事課題は終わらせることができました

 

 

午後は少し余裕ができたので教会に行ってきました

 

いつもなら夜に行きますが、今日はハロウィンということでお昼の部と合併されていて夕方に行くことになりました

 

お昼の部では割と子供たちも沢山来るようで可愛い仮装をした子供たちを沢山見ることができました

 

みんな本格的でお菓子を聞きにこなくてもこちらからキャンディを配りたくなってしまうほどでした

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・Clueゲームに参加した

・一位で賞品をもらった

・チョコレート沢山🍫

・課題がなんとか終わった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題が投げやり

・チョコ食べすぎて顔が浮腫んだ( ;  ; )

 

今日の気分

・眠い

 

 

明日は月曜日なので2時間授業です

 

お昼にある数学は先週中間試験があったばかりなのでその復習をする気がしますが、なんとなく無視して5章の続きを進めそうなきもしています

 

朝にあるスピーチはカレンダーを確認してみたところimpromptu speechという短い1分くらいの即興スピーチをやるっぽいです

 

そして、明日にはBCMが復活します!

 

1週間、ほんとに長かったです

 

春学期はずっと家にこもっていたはずなのに、(ルームメイトはいるけど)家に1人でいるのはこんなにも暇で退屈なのか、と驚きました

 

もうBCMなしにはダメになってしまったようです

 

なので明日がとっても楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ