ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月21日

 

今日は朝に2時間授業のある日でした

 

アートと数学です

 

アートのクラスではおそらく中間テスト(課題?)のようなものの説明がありました

 

授業の内容であったり、習ったことをまとめるレポートのような感じだったので、しっかり授業を聞いて、他の課題もこなしておかないと後悔することになりそうです

 

説明が終わった後は普通にいつも通りの授業もありましたが、あまり調子が良くなくて集中ができず全然内容が分かりませんでした

 

おそらく土曜日に行った海の疲れが出たんだと思います

 

すぐに薬を飲んでおきましたが授業中には体調の変化はありませんでした

 

 

続いて数学です

 

この頃には体調も少し回復していました

 

なんとなく授業風景をYouTubeにあげて見たくなったので動画も撮ったりしてみました

f:id:Choco_late:20210922152538j:plain

 

勉強している感が溢れ出ていますね

 

今日もまた問題を解くばかりの授業でしたが、その分やっている感があるのでいい動画にできそうな気がします

 

授業の最後にはいつも通りクラスウォークが出されました

 

しかし、今日はいつもと違いグループで解くようになっていたので、解いた問題を確かめ合いながら終わらせていきました

 

確かめるとミスに気づけるし、グループだと話す機会も出てくるので自分は1人でやるよりもこっちの方が好きです

 

 

午後からはまたまたBCMへ行ってきました

 

昨日はフォードディストリビューションがあると思っていたので学校に行こーと思っていたのですが、週を一つ間違えていたようです

 

危うく何ももらえないのに学校まで行ってしまうところでした

 

朝たまたま確認して気づけたのでよかったです

 

ということで代わりにBCMに行ってきました

(フードディストリビューションに行っても行かなくてもBCMには行くつもりではありました笑)

 

今日は課題とかがいっぱい出されていたのでとにかく終わらせられるように頑張りました

 

人も少なかったこともあり集中してできたので大分進んだとは思います

 

ただギターの練習をする時間が取れなくなってしまったのでちょっと残念でした

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は鳥じゃがとサラダです

f:id:Choco_late:20210922153229j:plain

 

鶏肉は骨つきのものを使っているので味付けもあまりせずに作ってみました

 

じゃがいもにもお肉の旨味が染みていて美味しかったです

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・数学の授業で発言したり会話をしたりした

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・体調がすぐれなかった

・フードディストリビューションが今日じゃなかった

・ギターの練習できなかった

 

今日の気分

・疲れた

 

 

 

明日も朝に2時間授業があります

 

その後は雨が降っていなければBCMへ行ってきます

 

最近BCMに行くようになったことで勉強、運動、趣味、友人関係全てがいい感じに両立できるようになった気がします

 

この調子で学校生活を充実させていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ