ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月28日

 

今日はビーチに行ってきました

 

学校のクラブのアクティビティで、グループで行ってきました

 

コロナで人数制限があるので人数は少なめです

 

 

まずは学校の近くにある部室みたいなところに集まって今日の予定を聞きました

 

予定としてはブラックサンドビーチでカメをみる→ベーカリーでご飯を買って食べる→グリーンサンドビーチ→サウスポイントです

 

一番めはブラックサンドビーチでかめをみました

 

至る所に亀に近づきすぎないように、と注意書きが貼ってあってびっくりです

 

いつも亀がいるのかは分かりませんが、今日はなんと5匹も亀がいました🐢

f:id:Choco_late:20210829164546j:plain

 

 

カメを見た後はすぐにお昼ご飯を買いにベーカリーに向かいました

 

Punalu'u Bakeryというお店で、アメリカ1南にあるお店だそうです

f:id:Choco_late:20210829165223j:plain

 

ハワイアンフードでもあるマラサダが有名なお店で、自分もいくつかマラサダを食べてみました

 

写真を撮り忘れてしまったのでどう言った感じだったか伝えづらいですが、パン生地が味つきの「タロ」とパン生地のトップをコーティングしたリリコイ(パッションフルーツ)を食べました

 

タロのマラサダにはグラニュー糖がまぶしてあって甘いドーナツという感じでした

 

リリコイコーティングの方はリリコイの甘酸っぱさがプレーンの生地とマッチしていて美味しかったです

 

まだまだ種類があったのでまた食べに行きたいです

 

 

お昼を食べた後はグリーンサンドビーチへ向かいました

 

グリーンサンドビーチまでは駐車場4マイル(歩いて1時間)くらい歩くか専用の車に乗るかしないといけないのですが、ガタガタ道だし砂埃はひどいしでとても歩けたものじゃありませんでした

 

最初は歩こうと思って歩いてはいましたが、途中で出会った車の人にまだ半分も来てないよ、って言われて諦めました

 

軽トラ見たいな感じの後ろが荷台になった車に乗ってビーチを目指します

 

荷台には座る場所がなく、手すりが両端に取り付けられているだけで手を離すと落ちてしまうような作りで、落とされないように必死にしがみついていました

 

ガタガタとした道をすすんで行くのでアトラクションっぽかったですが安心感のないアトラクションでした

 

歩いていた他の人たちよりは早くついたので一足先に海水浴を楽しむことにしました

 

グリーンサンドビーチの砂にはエメラルドの原石みたいな感じのエメラルドの仲間が混ざっているそうで、緑色の砂浜が広がっています

 

と言っても砂に混ざっているので緑!という感じはなかったです

f:id:Choco_late:20210829165548j:plain

見た感じは普通の砂浜ですね

 

砂浜を楽しんだり写真を撮った後は早速海へ入ります

 

しかし波が結構高くて最初は奥に行くのを少し躊躇してしまいました

 

波が来たときに溺れないようにするコツを教えてもらって、ちょっと勇気が出たので覚悟を決めて入ってみました

 

波が来た時に溺れないコツは波が来たと同時に飛んで波に乗るか、潜ってかわす、波に背を向けない、といくつかありました

 

気をつけないと波に巻き込まれて上がって来れなくなったり、溺れたりするようなので注意が必要です

 

しかしコツを知ったと言ってもいきなりできるわけではないので、水の高さが胸あたりのところで練習することにしました

 

なんとなくやっているうちにタイミングとかが掴めてきたので少し深いところに行って浮かんでみることにしました

 

ただ、足がつかないところに行ってしまうと波が来た時にしんどかったので足が着くところだけで遊びました

 

波は止まってくれないので休みなく波を超えたり潜って交わしたりしてすごく疲れました

 

30分から1時間くらいは遊んでいたと思うのですがお腹が空いたり単純に疲れたりで早めに上がって休憩することにしました

 

みんなより早くついたのもあり個人的に満足していたので十分です

 

帰りもきた道を変えるのであのガタガタ道を変えることになるのですが、車で帰りたい人が多すぎて乗り切らないという問題が発生してしまいます

 

帰りの車は座るタイプで、おそらく9人くらいが乗るであろう荷台に13人も乗っていました

 

それでも乗れない人もいて、その人たちは歩いて駐車場まで行っていました

 

荷台に乗っているのもガタガタ道を押し合いへし合いしないといけなくなってしんどさがありましたが、歩いた人たちはさらに体力的な疲れとかが追加されていて大変そうでした

 

車に乗れてよかったです

 

 

グリーンサンドビーチで遊んだ後はサウスポイントへ向かいました

 

サウスポイントはハワイで一番南の場所で、35フィート(10メートル)の崖があります

f:id:Choco_late:20210829172353j:plain

 

飛び降りれるようになっていて、帰ってくるようのはしごも備え付けられています

 

自分も崖から飛び降りてみました

 

特に緊張したり恐怖心とかだったりはなかったです

 

でも飛んだ瞬間にふわっとして、その瞬間が一番怖くてちょっと叫びました

 

着地がうまく行ったかはよくわからないですが、背中を強く打ってしまったようで背中が痛いです

 

足とかお尻は全然なんともありません

 

背中から着地してしまったのでしょうか?

 

飛んだ瞬間の写真しかないのでよくわかりません

 

飛んだ後は他の人が飛ぶのをしたからみて、梯子で上に戻りました

 

この梯子が意外としんどくて、水で浮いていた体がいきなり重力で下に引っ張られ、さらに水分も追加された服を着ているので思ったように登れず苦戦しました

 

滑っても危ないし、手が外れても危ないしだったので一歩一歩しっかりと踏みしめながら上がっていきました

 

多分飛び込むより梯子で登ってくる方が怖いです

 

 

帰りは夕日を見ながら帰ってきました

f:id:Choco_late:20210829172427j:plain

 

帰りには一度お店に寄ってご飯を買いたい人たちは買って、すぐに学校近くにある部室みたいなところへ向かいました

 

各々車で帰ったり寮に戻ったりと解散し、今日のアクティビティは終わりです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・友達できた

・10メートル飛んだ

・海で泳いだ

・マラサダ食べた

。カメいっぱいみた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・日焼けが痛い

・背中も痛い

・海に入る前の準備体操忘れた(何もなかったけど危なかった)

・もっと人と話せたはず

 

 

今日の気分

最高!

 

 

明日はお別れパーティに行ってきます

 

このクラブに入って知り合った家族がオアフへ帰国してしまうそうなので、その家族のお別れパーティです

 

子供達とたくさん話したりしたので結構寂しいです

 

なので明日、最後にしっかり話をしてお別れをしたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ