ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月19日

 

今日は昨日書いていた通りに教科書を読むところから始めました

 

ただ読む量が多すぎて読みきれなかったです

 

今まで通り2章分ならお昼過ぎに読み終わっていたのですが、今週の範囲は3章分出ていたので全部合わせて100ページ分くらいあって終わらなかったです

 

動画も4つあったしクイズも増えて二つだし、しかも来週はもう中間テストが迫ってきていて時間が足りないです(-。-;

 

とりあえず明日には教科書と動画は見終わると思うので、クイズとかディスカッションについてはその後少しずつ終わらせて行こうかなと思います

 

あと、少し前に始めたその日感謝したいことみたいな感じで二つ別の課題も追加されていました

 

一つは15分程度軽く運動することで、もう一つは栄養の整った食事を取ることです

 

どちらも気をつけているので余裕でクリアできそうです

 

毎日記録をつけた方がいい様ですが食事に関しては毎食写真をとっているし、運動も朝起きてからかお風呂入る前かに必ずする様にしているので放置しておきます

 

でも今日この二つを学んだことで食事と運動について少し考え始めていて、今みたいに家に一日中こもっている時はお昼ご飯を軽くしてみようかなと思っています

 

椅子に座りっぱでほとんど動かないので全然カロリーが消費されなくて蓄積されていくばかりなんですよね( ;  ; )

 

ストレッチとか軽い筋トレとかして一応動いてはいますが足りない様です...

 

かといって運動の時間を増やすと課題が終わらなくなってしまうのでご飯の量を調節するしかとりあえずできる対策がありません

 

流石に全く食べないのはいけないので果物とか野菜とか栄養はしっかりとって、でもカロリーは低めに、を意識してみようと思っています

 

運動はもちろん続けます

 

時間があればまた栄養の勉強とか運動のカロリー消費とかそういうのも勉強していきたいです

 

 

夜は友達とネットフリックスを見ました

 

テレパーティーというネットフリックスの追加機能みたいなのを使ってみんなで一緒に見ました

 

今日見たのはサムアンドキャットです

 

4話だったか5話くらい見たのですがチャットでみんなと繋がりながら動画を見るのは何か新鮮で楽しかったです

 

イメージとしてはYouTubeとかのライブ映像みたいな感じだと思います

 

今回自分はテレパーティーを使うのが初めてでダウンロードをするのに時間がかかってしまったのであまり長い時間見れませんでしたが、もっと時間がある時とかにはみんなで映画を見てみたいです

 

アニメですがコナンみたいに犯人をみんなで考えたりするのも面白そうです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・教科書を読んでたくさん学んだ

・みんなでドラマ見た

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は冷やしパスタにしてみました

f:id:Choco_late:20210720171631j:plain

 

今日の朝もたくさんトマトが採れたのでトマト盛りだくさんのパスタになりました

 

ただ、個人的にパスタは温かい方が好きかもしれません

 

そうめんだともっと合うんだろうな〜とか思いながら食べました笑

 

でもちゃんと美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は教科書の続きを読んで、動画を見て、時間があればクイズを解いていこうと思います

 

あと10ページもしないうちに教科書は読み終わると思うのでもう一踏ん張りです!

 

今日も早く寝て目の回復をしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ