ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月14日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月14日

 

今日は教科書を読んで復習をしました

 

3章目は脳の仕組みとかパーツについての説明なのでなかなか難しいんです

 

今日で3章を読むのは2回目だったけど全然頭に入ってこない内容もありました

 

高校でやったことのある内容だとある程度理解できたり覚えたりしていたのですが、全く新しい内容の説明はまだ理解しきれていない気がします

 

特に単語が難しいのでそれだけで理解できる範囲が狭まっている気がします

 

でも2回目は1回目よりもわかるところが増えたし、1回目で覚えていたところ、全く覚えていなかったところなどがわかったのでとりあえず収穫はありました

 

3回、4回と続けたらちゃんと理解できる気がするのですが何せ時間、気力ともに足りないのですぐには無理そうです

 

というのも、前回なんとなくページ数を計算したときは300ページくらいかな、と思っていたのですが、

 

今日pdfファイルを見つけて開いてみたらなんと、全部で783ページもあったんです

 

実際に読む範囲(目次や索引を抜いた範囲)は650ページほどなのですが、想像していた倍以上あったのでちょっとビビってます

 

さらに、春学期に読んでいた教科書は350ページちょっとだったのでこれも倍ほどの量です

 

思ったよりも量が多くてやばいです(-。-;

 

今はなんとか復習をする時間があって理解もできるけど、割とギリギリなので何か対策を考えないと学期後半死にそうです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・教科書のpdfを見つけた

 

全然見つけられなかったです( ;  ; )

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はカレー炒めとキャベツの酢の物です

f:id:Choco_late:20210715165317j:plain

 

白菜も意外とカレーに合うんだな〜と思いながら食べました

 

でも食感がちょっと不思議な感じです

 

キャベツの酢の物はトマトも入れればよかった、と食べ終わってから思いました

 

次作るときにまだトマトがあったら次は入れます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は今日と同じく教科書を読んで復習します

 

明日は4章です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ