ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月20日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月20日

 

今日は昨日の教科書の続きを読んで、クイズに答えました

 

動画もみました

 

クイズは二つあって、一つは4.5章と先週の動画で、もう一つは6.7章と今週の動画でした

 

なかなか範囲が広かったし動画も量が多くてちょっと大変でした

 

今週の動画はまとめると3時間30分くらいあってやばかったです

 

たまたま長い動画が興味深かったのでなんとか見切れた感じです

 

五感の研究をしている動画だったのですが、面白すぎて気づいたら45分が一瞬でした

 

もっと長い動画もあって、栄養について1時間50分も話しているドキュメンタリーです

 

お肉は悪いとか、乳製品は悪いとか、油は悪い、とか話していました

 

この動画も興味深かったです

 

健康になるためにはどんな食生活をしたらいいのか考えるきっかけになりそうなドキュメンタリー動画でした

 

まあ、すでに興味はあったので再確認みたいな感じになりましたが(-。-;

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ルームメイトがクッキーをくれた

・同じ階にいる栽培仲間のおじさんと少し話した

・課題がほぼ終わりー!

 

f:id:Choco_late:20210721165206j:plain

クッキー甘くて美味しかったです(o^^o)

 

 

最後は今日の夜ご飯です!今日はジャーマンポテトとトロトロ白菜です

f:id:Choco_late:20210721165835j:plain

 

使ったじゃがいもが多すぎて3食分くらいできてしまいました笑

 

明日の朝にも食べようと思います

 

とろとろ白菜は水溶き片栗粉がいい感じに合わさっていい感じにとろとろでした

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は残りの課題を終わらせてちょっと休憩をしたいと思います

 

授業でやった中で気になることが多かったのでその辺を調べたりしたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ