ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月13日

 

今日は昨日に引き続き課題を進めました

 

昨日ほとんど教科書を読んでいたのでクイズやワークシートなども比較的楽に終わらせられました

 

ただ動画を見るのを忘れていてクイズを解いている途中に飛ばし飛ばしで見ないといけなくなってしまったのは今回の改善点です

 

まさか動画も出題範囲に入っていると思わなかったんですよね

 

しかも時間制限もあるので正直だいぶ焦りました

 

動画がそんなに長いものじゃなかったのでなんとか時間制限内には終わりましたが、これが長いやつだったら終わってました

 

でもクイズ自体の提出回数に制限はなかったので本当にやばかったらもう一回やり直します

 

来週以降にもクイズはあるので次はちゃんと動画も教科書も全て目を通してから臨みます

 

もちろんやり直しもできるので何度か再提出してさらに上も目指します

 

 

 

今週の授業内容は脳の仕組みやつくりと、睡眠の仕組みでした

 

パーツごとの名前や働きだったり、睡眠の大切さを学びました

 

教科書の内容なのでどこかで書いていいのかわからないのですが

睡眠が十分に取れていないと病気にかかりやすかったり満足のいくパフォーマンスができなかったりと色々影響があるようです

 

自分も最近夜更かし気味で勉強に集中しにくくなってきているのでもう少し早く寝るように気をつけていきたいと思います

 

脳のぱパーツや働きについては名前が覚えられないです( ;  ; )

 

働きはまだなんとなく理解できるのですが専門的な単語で表される様な名前や病名なんかは理解するのも精一杯で覚えるには道が長そうです

 

ちゃんと理解して覚えるためにもまた教科書を読み返しておいた方が良さそうです

 

 

今日頑張ったおかげで今週の課題も残り一つとなったので残り数日は復習や予習に使うことができそうです

 

教科書の内容が特に興味深かったので時間をかけて読み返したいです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はなすの照り焼きと肉じゃが(肉なし)です

f:id:Choco_late:20210714174624j:plain

 

最近はケーキやBBQなどカロリー高めのものを食べることが多かったので全体的に少なめにしてあります

 

でもご飯を食べた後に昨日の頂き物のタルトの残りをさらにルームメイトが分けてくれたのでご飯を減らした意味がなさそうでした(-。-;

 

さらに、いつも勉強するのに椅子に座ってばかりなので運動もしっかりしないとぷよぷよになってしまいそうです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・課題が終わった

・タルト食べた

 

いつもと特に変わったことがなかったのであまり無さそうです(´・ω・`)

 

 

明日は午前中に教科書を読んで復習をして、午後は絵を描くかブログを書くかしていこうと思います

 

勉強に疲れすぎてブログを1ヶ月近く放置してしまったので余裕ができ出した今からまた更新を続けていきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ