ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月8、9日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなってしまいかけなかったので今日2日分の日記を書きます!

 

7月8日

 

この日は夜に予定があるとわかっていたので少し早め早めの行動をしました

 

とりあえずいつも通り勉強はして、いつもより1時間早くお風呂に入ったりご飯を食べたりました

 

夜に遊びに行った場所はレーザータグというシューティングゲームみたいなのができる場所です

f:id:Choco_late:20210710171313j:plain

 

一ゲームごとの値段が割と高いのですがそれに見合う面白さでした(o^^o)

 

全部で3ゲームやったのですが自分は初めてでよくわからなかったので一回だけ遊ぶことにしました

 

1ゲーム10分ほどで、グループに分かれて競ったり、個人戦にしたり、遊び方は色々ありました

 

全部で3ゲームなので、最初の2回はチーム戦、最後の一回は個人戦になりました

 

自分は最初の一回のチーム戦だけお試しみたいな感じでやりました

 

7人で行って男子3、女子4だったのでそのままチームも男女で分かれました

 

装備は攻撃の要になる銃と、よくわからない用途の頭の装備です

 

(写真を撮り忘れてしまったのでどういうものかお店できないのが残念です)

 

どちらもチームの色で光るので隠れていてもバレバレです笑

f:id:Choco_late:20210710174327j:plain

 

装備を装着した後はゲーム開始です

 

結果は2回のチーム戦両方とも男子チームの勝利です

 

人数が少ないはずなのにです

強いですね

 

個人戦はチーム戦でMVPを取っていた男の子が一位だったようです

 

その代わりに被弾数も多かったようですが笑

 

ちなみに自分はみんなが遊んでいる間は動画を撮っていました

 

これもYouTubeにあげられたらと思っているのですが、準備した動画だけが溜まっていきます(-。-;

 

時間を見つけて少しずつアップロードしていきます!

 

 

レーザータグをした後は友達の家で人狼をしました

 

自分が知っているゲームとキャラクターやルールが違って難しかったです

 

このゲームは実はお別れ会のような感じで開催されて、先週からハワイに休暇で訪れていた男の子との最後にゲーム、ということでみんなで遊びました

 

ゲームをしたり写真を撮ったりして最後のひと時を楽しみました

 

自分が直接会ったのは2日間だけですが、会えなくなるというのは寂しいものですね

 

最後ということでお別れのプレゼントももらって、覚えていてね、また会おうね、と言ってくれたのでいつか自分が会いに行きたいです

 

 

 

7月9日

 

今日はほとんど昨日と同じようなスケジュールです

 

夜に予定はなかったですが、することは基本的に毎日変わらないので通常運転で勉強をしました

 

今週の課題自体は終わっているのでさらに理解を深めるために教科書を読み返しました

 

章ごとの問題も解きました

 

答えはないのであっているかはわからないですが、読みながら教科書にもマーカーをつけたので繰り返し見るうちに違ったら気づくんじゃないかな、と思っています

 

他には今日は何もしていないです

 

教科書の読み返しと問題を解くだけで1日使ってしまいました

 

1章丸々読んで問題も解くとなるとやっぱり時間がかかりますね(-。-;

 

今日(昨日)あったいいこと/感謝したいこと

・レーザータグで遊んだ

・お別れのプレゼントをもらった

・教科書を理解した、読むのも少し早くなった気がする

・トマトを5個収穫した🍅

 

 

明日は土曜日です

 

いつも通りお買い物に行って時間があればお別れの時にもらったプレゼントの組み立てをしたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ