ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月29日

 

今日は朝からエッセイを書きました

 

昨日調べた資料を使って自分の意見を書くのですがなかなかまとまらなくて大変でした

 

でもめちゃめちゃ頑張ったので今日1日だけでエッセイを書き切ることができました!

 

1500字以上のエッセイですよ!

 

自分でもびっくりしています

 

内容は昨日ちらっと書いていましたが朝食を食べることによるメリットについてです

 

昨日考えていたのはこれにプラスして理想的な朝食の食材や栄養素もあったのですが、書いているうちに文字数に達する気がしたのでなくしました

 

なので朝食は食べるべき!という内容だけのエッセイに仕上がりました

 

資料を読んだのが昨日だったのでほとんどの内容が頭に入っていたし、書くこともそんなに難しくなかったので1日で終わらせられた気がします

 

それでも朝8時からお昼の時間を抜いて4時までぶっ通しでやったので約7時間エッセイに費やしました

 

やばいですね

どこぞの会社員かって感じです笑

 

でもこれ過去最速記録ですよ

 

もしかしたらちょこちょこやっていたエッセイの方が短いかもしれませんが今まで書いたエッセイは1400字ちょっとくらいしか書けてなかったのでちょっと比べにくいんですよね

 

今回のは1700文字を超えていたので300文字の差だと大体1時間で少し今回のが早いかな?という気がします

 

もうエッセイは当分書きたくないです(-。-;

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は野菜炒めとミルクスープです

f:id:Choco_late:20210630173329j:plain

 

今日作ったミルクスープにジンジャーパウダー入れたら合いそうな気がしたのですが入れませんでした

 

確かに今日も疲れてはいたんですけど、天気が良くて暖かかったのでこれ以上の暖かさはいらないかな?とも思って今回は見送りました

 

暖かい日も多いのでこれは本格的に冷たい料理を作る算段を練らないといけないかもしれません

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日はお買い物に行ってきます

 

いつもは土曜日に食材をかっていますが明日買いに行くのは水着です

 

ハワイにいるのに水着持っていないんですよね

 

なので渡米してから半年、やっと水着を買いに行ってこようと思います

 

小柄な自分にも合うサイズはあるのか、気にいる水着はあるのかなどなど時間がかかりそうですがエッセイを書き終わったのでたっぷり時間を使って探しに行ってこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ