ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月28日

 

今日は朝から課題に追われていました

 

昨日から気になっていたエッセイの件でほんとに休みなく頑張りました

 

朝8時から夕方4時前までお昼を除いてずっとエッセイにつかう記事を読んだりまとめたりと大忙しでした

 

いつもの5倍くらいの疲れです( ;  ; )

 

やっぱり先週頑張って書いたエッセイは無駄になってしまったので、その時間もっと別のことしとけばよかったーと今更思ってます

 

というか終わりまで後1週間を切っているのに資料探しから始まるのめちゃめちゃ鬼ですよね

 

探す資料も学術記事が3つ以上、本を最低一冊、権力のある人たちが書いた記事を最低一つ探してこないといけないんです

 

記事は短いのを探せばなんとか終わりそうなんですけど本はやばいですよね

 

流石に読み切れる気がしなかったので自分のトピックにあった一章分だけ読みました

 

全部で20から30ページ分くらいを今日1日で読んで、まとめたと思います

 

ちなみに自分が選んだメイントピックは食べ物で、サブトピックは朝ごはんです

 

朝ごはんを食べる必要性と理想的な朝ごはんについてのエッセイを書きます

 

まだトピックが食べ物で書きやすいのが救いですね

 

これが政治や宗教、伝統とかだったら書けないです

 

それもあって食べ物をトピックにしたんですけどね( ̄▽ ̄)

 

でもやっぱりしんどいのに変わりはないので、せめて1週間は準備期間が欲しかったです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はポークケチャップならぬソーセージケチャップとジンジャー入りスープです

f:id:Choco_late:20210629165529j:plain

 

ジンジャー入りスープは失敗しました

 

ほんと疲れていたので体に良さそうと思ってジンジャーパウダーを入れてみたのですが醤油ベースのスープとは合わないですね

 

しかも何を血迷ったか胡椒も結構入れていたのでただ喉に染みる醤油スープになってしまいました

 

改善が必要ですね

 

次作るときは胡椒も醤油もなしでだしとかにしてみます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は早速エッセイに取り掛かります

 

自分に残された時間は2日とちょっとくらいしかないので、死ぬ気で頑張ります_:(´ཀ`」 ∠):

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ