ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月30日

 

今日はエッセイの見直しをした後に新しく出された課題を進めました

 

出された課題はエッセイの完成と、図書館クイズです

 

エッセイは昨日頑張って書いたので後は見直しして提出します

 

図書館クイズは名前の通り図書館についてなのですが、これが意外と難しいんです

 

オンライン図書館の使い方や参考にする資料の見極め方、それぞれの資料の特徴、引用の仕方、などなどたくさん聞かれます

 

図書館に限らずそこで見つけた資料の使い方も含まれているのが難易度を上げているんですよね(-。-;

 

しかもテストなので一回しか受けることができません

 

緊張します

 

でも今日出された課題がクラス最後の課題となるのでなんとかやり切ろうと思います

 

ご褒美はアイスですかね(@ ̄ρ ̄@)

 

 

夕方には水着を買いに行きました

 

自分は身長も小さく日本人の中でも小柄な方なので、気に入った柄の水着があってもサイズが合わなかったりして大変でした

 

4箇所くらいまわって結局購入したのは最初のお店にあった色と柄がなんとなく目についた一着です

 

ほんとはハワイらしい花や葉っぱっぽい柄の水着が良かったのですがサイズが合わず断念しました

 

残念です(◞‸◟)

 

一着でも気にいるのがあったのがまだ救いですね

 

でもこの水着買ったのはいいんですけどまだ着れないんです

 

お店に置いてある服って防犯タグがついていますよね?

 

自分が買った水着にもついていたのですが、セルフレジを使って購入したのでタグを切っていないんです

 

なのでせっかく買ったのに着ることができないんです( ;  ; )

 

引っ張って取れないかなども試したのですが撮れる気配がせませんでした

 

また時間を作ってとってもらいにお店まで行くしかなさそうです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はカレーとサラダです

f:id:Choco_late:20210701172531j:plain

 

カレーっぽく見えませんがルー(というかスープ)が見えないだけでちゃんとカレーです

 

カレー粉で作っているのでルーで作るようなモッタリ感が出ないんですよね

 

サラダには今朝収穫したトマトが入っています

 

やっぱり自分で育てた野菜は美味しいですね🍅

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はエッセイの見直しと、図書館クイズをしようと思います

 

それで時間があれば午後からはタグを取ってもらいにお店まで行ってきます

 

課題が終わればご褒美も必要になってくるのでついでに買ってきます(o^^o)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ