ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月26日

 

今日は朝すぐにエッセイの見直しをしました

 

来週出るであろう課題も一つだけ進めました

 

でもせっかくの休みなので簡単に済ませて後は来週、というか明日からやります

 

 

お買い物にも行ってきました

f:id:Choco_late:20210627171052j:plain

 

パッションフルーツを探してマーケットにも行ってきたのですがまだ旬ではなかったようです(◞‸◟)

 

動画も撮りながら行ったのでこれもYouTubeにあげようと思います

 

学校行った時のもまだ完成していないので急がないとですね(-。-;

 

エッセイも終わって、この時間を動画作成に回せそうな気がするのでちょっとづつ進めていきます

 

 

帰ってからはキッチンの掃除もしました

 

主にシンクとコンロです

 

綺麗に使うように心がけていてもやっぱり汚れは溜まりますよね

 

実際にコンロには油汚れが付いていたり、シンクにも鍋から移る煤汚れと水あかで素手では絶対に触りたくないくらい汚れていました

 

でもピカピカにすることができたのでとても満足しています(o^^o)

やっぱり素手では触りたくはないですが...

 

 

そういえば最近ムービーナイトの話をしていませんね

 

今は映画というよりはドラマを見ている方が多いのですが、毎週欠かさず見るようにしています

 

映画だと集中が続かないんです

 

反対にドラマだと1話30分もないので集中できる分だけ見たり、集中が切れてもとりあえずこれだけは見る!とできるので今はドラマばかり見ています

 

ずっとお気に入りのVictoriousばかり見ていたのですが、最近全シリーズ見終わったので今日からはiCarlyを見始めました

 

どちらも10年近く前ですが数話見たことがあるので途中で集中が切れてもなんとか追いつけるので今の自分にもってこいです

 

個人的な感想としてはiCarlyの方が喋るの早くて聞き取るのが大変です

 

ずっと早口で喋っているので理解するのが大変ですが、その分難しい言葉もあまり出てこないような気がします

 

と言ってもまだ2話しか見れていないので追々変わってくるかもしれません(-。-;

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はなすの照り焼きと、肉じゃが(肉なし)です

f:id:Choco_late:20210627171117j:plain

 

いつも作る肉じゃがは煮込みすぎてじゃがいもがほとんど形を成していなかったんですけど、今日はしっかり形を保っています

 

サイズも大きくしたし、煮込んでいるときの火も小さくしたので味が染みるか心配だったのですが大丈夫でした

 

次はお肉を入れて挑戦しないとですね(@ ̄ρ ̄@)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日はまた新しい課題が出る日なのでできるところまで進めて、エッセイもたくさん確認に出したいと思います

 

この1週間を乗り切ればエッセイは終わりです!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ