ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月21日

 

今日は昨日計画した通りに朝から献立を考えました

 

今まで作ったおかずを振り返ってみたり、クックパッドやクラシルなどのレシピアプリで調べてみたりして料理を探しました

 

バランスよく作るのはすごく難しくて思ったよりも時間がかかりまいした(-。-;

 

食材も余らず使えるようにと思って色々調べてみたのですがこればっかりは実際に作って見ないとわかりません

 

内容量が違うこともあるので臨機応変にですね

 

で、完成した献立はこんな感じで棚の内戸に貼ってあります

f:id:Choco_late:20210522173731j:plain

 

大きい黒字でメニュー名が書いてあって、緑で食材、ピンクで調味料が書いてあります

 

これと冷蔵庫にある食材を見比べたりして作れるメニューを作ります

 

うまくいくかはわからないけどとりあえず挑戦してみます

 

今までは朝はご飯と味噌汁を食べて、お昼はご飯に目玉焼きだけで、夜はしっかり、と言う感じで食べていました

 

夜作ったのは基本的に2日かけて食べていたのですが、これだと多分栄養が足りていない気がするのでお昼もしっかり食べることにします

 

そのために献立を考えました_φ( ̄ー ̄ )

 

なのでこれからは夜作って、あまりを次の日のお昼に食べるようにします

 

食べる量が増えるので運動量も少し増やして太らないよう対策も忘れません

 

最近は筋トレだけでなくストレッチも入れるようにしました

 

筋トレ後に筋肉を伸ばすと気持ちがいいので意外と気に入っています

 

 

こんな感じで少しづつ健康的な生活に近づいていけてるのではないでしょうか

 

献立もうまく活用できるように調整を加えたりしながら使っていこうと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺