ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月29日

 

今日の朝は2時間以上かけて英語のプレゼンテーションの動画を撮りました

 

8分の動画を撮る課題なのに6分ぐらいしか使ってないので点数が低そうな気がします(◞‸◟)

 

何回も間違えて取り直しているうちに慣れてきて、撮るたびに時間が短くなっていったんですよね...

 

1番最初に練習していた時は6分くらいだったのが4分ちょっとくらいまで短くなっていました

しかも練習の時にこれじゃ短いと思っていくつか文を付け足したのにも関わらず、です

 

何回か撮った後にこれ以上は増やせない、と思って潔く課題を提出しました

諦めも大事です( ・∇・)

 

クラスでは自分が1番目の提出だったので、みんなの緊張を解せるんじゃないかと思ってます( T_T)\(^-^ )

 

これで今週の課題は残り一つになりました!

TED Talkの要約をする課題が残っています

 

この課題は明日の朝に終わらそうと思っています

 

明日は予定がいっぱい詰まっていて、朝はTED Talk の課題を終わらせた後に Walmart にお買い物に行きます

 

無事ギフトカードをもらえたのでたくさん買って帰るつもりです!

 

帰ってお昼ご飯を食べたら掃除をして、夜はパイナップルに食べに行きます

今月の頭ごろから予定していたのでとても楽しみです(๑>◡<๑)

 

最後は今日の夜ご飯!昨日言った通りにマックンチーズです

f:id:Choco_late:20210430173502j:plain

 

牛乳を少しと、追加でパルメザンチーズを混ぜました

マヨネーズとはまた違った濃厚さが出て美味しかったです

 

昨日食べた時にご飯は違うな、と思ったので今日の付け合わせはキャベツにしてみました

フードディストリビューションでもらった箱の中にドレッシングも入っていたので使ってみたら、めちゃめちゃ好きな味だったので今度リピートしようと思います(o^^o)

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺