ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月30日

 

今日も朝から課題をやっていました。

TED Talk の動画に関する課題だったのですが10分を超える動画な上字幕も自動再生のものしかないのでなかなか終わらないです。

 

さらに、先週のエッセイが返ってきたのですが一段落まるまる書き直さないといけないのでちょっと泣きそうです( ;  ; )

 

ズームのカメラを利用すべきか、というトピックで議論のエッセイを書く課題でした。

カメラを切っていたら風邪でも単位を落とさずに済むよ、という内容の段落があったのですがここがダメだったようです。

 

風邪ひいたら授業に出たいと思わないからこれはエッセイに入れるには弱いと言われてしまいました。

 

意外なところで文化の違いが出てきてしまい驚いてもいます。が、一段落まるまる変えるのはしんどいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

最後は今日の夜ご飯!炊き立てのご飯にカレーをかけて食べました。

f:id:Choco_late:20210331173221j:plain

 

カレーは一昨日作ったものなのでとても美味しく感じました。次は夏野菜カレーなんかも作ってみたいです。

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺