ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題なんて無くなってしまえ/10月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月5日 ☀️

 

今日は朝から隣人を連れて買い物に行ってきました

月初めはいつも隣人と一緒に買い物をしているんです

自分の祖父母と同じくらいの年齢の夫婦なのですが、車を持っていないので自分がたまに連れて行ってあげます

自分も買い物に行くついでに乗せているのでそんなに苦もありません

 

帰ってきてからは課題をしました

これが思ったより時間がかかってお昼過ぎまでかかりました

その間家族や友達とも連絡をとったりしていたのでさらに時間がかかりました

 

 

やらないといけない課題はまだありましたが遊びに行ってきました

イミロア天文センターへ行ってきました

プランタリウムに気になるものがあったので見に行ってきました

マウナケアの山頂行きになる望遠鏡がどうやって観測をしているのかを説明したものです

すばる望遠鏡を使う国立天文台に勤めているのでね

こういうのも見ておこうと思って

他にもジェミニ望遠鏡やTMT、CFHT、ケック、などなどの説明もありました

それぞれ違った方法で観測をしていてなかなか面白かったです

 

帰ってからはまた課題です

終わっていないので😭

ちなみにこの日記を書き終わってからもやらないといけません

課題なんて無くなってしまえええええええええ

 

 

 

いいこと

プラネタリウム見れた🪐

悪いこと

・課題が終わらん

一言

・課題なんて無くなってしまえばいいのに

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii