ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

謎に疲れた/10月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月4日 ☀️

 

この日は朝からコーヒーブレイク行ってきました

天文学クラブの人たちがやっているコミュニティサービスです

先輩とか教授とかと繋がれます

あんまり参加者は多くないですが毎週行くようにしています

コーヒー飲めるしたまにお菓子とかあるので😁

 

このまま物理の授業へ向かいました

フリクション(摩擦)の計算をしています

めっちゃややこしいです

理解できてないので勉強しておかないとやばいです

 

 

次はコンピューターサイエンスのクラスでした

テスト返しでした

終わった時の予想点は70−80でしたが、なんと91点でした

でも本当の点数は76点です

平均点が68点で70点に到達していなかったのでみんなに平等に15点づつ加点したと言っていました

しっかり準備していた割にあまりいい点がとれていなくて少し悔しいです

80はとって痛かったんですけどねー

まあカンニングペーパーありのテストなのに無しで臨んだ割にはいい点なんじゃないでしょうか

 

 

この後お昼まで物理の教授がのオフィスアワー(質問とかしに行ける時間)だったので行ってきました

2つ目のテストの答えられなかったところの解き方を教えてもらいました

でも惜しいやつも結構あったんですよ

解けなかった問題の半分くらいは惜しいものでした

めっっっっちゃ悔しいです

あとはありえない回答をしているものとかもあって大爆笑しました笑

解いていた時は必死だったので何にも思わなかったのですが、いざみてみるとめっちゃ面白いんですよ

地球の公転のスピードを求める問題で、百万近くのスピードが出ると答えていたんです

公転のスピードは思ったよりも早いですが、流石にここまで早くないので教授と大爆笑しました

いまだに笑えます

 

 

教授のオフィスアワーが終わったあとは友達のアッシーになりました

運転手です

眼科と免許センターに用事があったようなので車を出しました

どちらも近いので問題無しです

 

 

帰ってきてから次のクラスまで友達と話をしたりチェスをしたりして時間を潰しました

本当は勉強というか課題をしないといけませんが…

コミュニケーションも大事です

金曜日は本当に何もやる気がなくなるんですよね

それに会話も英語の勉強になるので(言い訳)

 

 

夕方には2度目の物理のクラスを受けました

フリーフォールとテンションと摩擦の合わせ問題を解きました

全然わからないです

ステップ毎に解説はありますがそれでも理解が追いつきません

本当にわからな過ぎて焦っています

 

 

このあとちょっとしてジムに行ってきました

腹筋の日です🔥

今日は友達二人と一緒にいきました

最近は腹筋がついてきたのかフォームを意識しながらでもトレーニングができるようになってきました

ほぼ毎週行っているのでトレーナーの人にも認知してもらって楽しいです

どのクラスもそうですが教授と仲良くなるとその授業のモチベーションが上がるし、楽しさも増える気がしていいことばっかりです

 

 

いいこと

・物理の教授のオフィスアワーでめっちゃ笑った🤣

・ジム楽しい🏋️‍♀️

悪いこと

・なんか疲れた

・課題進まねー

・テスト結果があんま良くない

一言

・頭も体もめっちゃ疲れが溜まっとる

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii