ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新入生オリエンテーション二日目、ツアー/8月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月22日 🌦️

 

今日もオリエンテーションがありました

内容はヒロ郊外のツアーです

いくつかのグループに分かれてそれぞれツアーが行われました

バスごとに分かれて、それぞれ行き先が違います

ビーチ、滝、小山が目的地でした

自分は滝に行きました

おそらく名前ごとで分けられていたので自分で行きたい場所は選べませんでした

でも別の場所に行った人から話を聞くと、霧がすごくて何も見えなかったとか、話が長くて十分に景色を楽しめなかった、と聞きました

自分たちのグループは話も興味深かったし、自由時間もあってたくさん写真が撮れたので、確かに話を聞く限りだと一番いいツアーだったのかもしれません

とった写真をシェアしようと思ったらデータ量が多すぎてできなかったので残念ですがシェアできません

インスタなどにあげると思うのでそちらをみてください

 

お昼前にはツアーは終わって帰ってきました

お弁当をもらって食べてツアーのオリエンテーションは終わりです

この間に頑張って話しかけに行きました!

というかツアー前に実は2人に話しかけています

万が一事故などがあった時などに必要な緊急連絡先などの記入をするプリントを渡されたのですが、ペンを持っていなかったので借りる必要があったんです

なのでお昼の時にその2人にまず話しかけに行きました

少し仲良くなれて嬉しいです

 

他にも昨日同じ専攻ごとで集まった時にいた人にも話しかけてみました

3人くらい見かけたのですがその中から自分に似た雰囲気の子に話しかけてみました

自分と同じで話しかけてみたかったけど緊張して無理だったと話していました

なので話しかけてよかったって思いましたね

天文学の同じクラスをとっているので今学期一緒に勉強します

お互い積極的に話すタイプではないのでたまーに話す感じで仲良くなって行けたらいいなと思います

 

他にも日本人の大人数のグループとも話しました

その中の半分くらいの人としか話していませんが多分自分とは合わないタイプの人たちです

学部も違うので今後会うこともそうそうないと思います

自分は友達をたくさんというよりも、少なくていいので自分が緊張しなくていい人たちと仲良くしたいです

なので苦手なタイプの人たちとは基本的に関わりません

とはいえ仲良くなるにつれて共通点を見つけたりもあるが難しいところでもあります

 

 

お昼過ぎにはお昼も食べて次のイベントが始りそうだったので話もやめて移動しました

でも次のイベントには行く登録をしていなかったので、今日のオリエンテーションはこれで終わりです

ワークショップをしていたのですが、興味を惹くものが特になかったです

なので代わりに友達の家に行ってきました

マリオカートをしました

48レースぶっ通しです

30レース目くらいから飽き出してあんまり楽しめませんでした

 

今日は洗濯をしたかったので友達の家も早めにお暇してきました

でもちょっとした問題が起こります

ラウンドリールームにかかっている鍵を開けられなくて洗濯機が使えなくなりそうでした

幸いオフィスが空いていたので理由を説明して、別の棟についている洗濯機を使わせてもらいました

鍵が使えなかったのも説明しておいたので明日確認してもらいます

しかもトラブルはこれだけじゃありません

戻ってきてからは初だし、そもそも別の棟の洗濯機を使うのが初だったので乾燥が甘く半乾きです

もう一回回せば解決するのですが、今ストームが近づいていて雨降ったりしているんですよね

何回も雨のなか歩くのが嫌だったので持って帰って干すことにしました

あまり量がないのが救いですね

明日の夕方とかくらいには乾いてると思います

 

 

いいこと

・ツアーでいい写真が撮れた📷

・何人か話しかけられた

・友達できた

悪いこと

・人と話すの体力使うしストレスも溜まる

・雨

・洗濯がうまくいかん

一言

・頑張って話かけれた!

 

明日は金曜日です

キャンパスツアーがあります

夕方にはビーチBBQもあります

ストームが来ているのでもしかしたらビーチは無くなるかもしれませんがBBQは雨天決行です

臨機応変にというやつですね

楽しんできます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii