ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いきなりにも程がある/9月24日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月24日 ☀️

 

今日は朝からジムに行ってきました

腕の日です💪

先週あたりから一人でジムに来ています

大体器具の使い方はわかってきたので一人でトレーニングしています

少しづつですが自分が扱える重さなどもわかってきて楽しいです

負荷も少しかけれるよう考えながらやっています

これからはフォームも意識しながらできたらさらにいいですね

 

 

家に帰って準備してから地学の授業を受けに行きました

火山について学んでいます🌋

今日は特に溶岩の違いによる噴火の仕方の変化について学びました

溶岩が硬いと噴き出すように噴火したり、ゆっくりと流れ出て、柔らかい(液体に近い)と山肌を滑り落ちてくるようです

 

お昼を挟んで天文学のクラスを受けました

月について学びました🌕

他にも暦の違いも学びましたよ

太陽暦と月暦と、何をメインに考えているかで暦が変わるのって面白いですよね

 

 

クラスの後には校内にあるメディカルセンターへ行ってきました

最近喉の奥が痒くなることがあるので原因を見てもらいに行きました

いつもじゃなくてたまーに痒くなるんです

くしゃみなどもあるのでなんとなくアレルギーがあるのかなーと思っていましたが、やっぱりその可能性が高いそうです

終了時間間際だったし、簡単な確認での予約しかとっていなかったのでなんのアレルギーかはわかりません

もし酷くなるようだったらちゃんと病院に行って確認してもらおうと思います

それまでは食べているものを気にしながら症状が出るか自分で探してみます

 

 

 

家に帰ってきてから、YouTubeを見ていたときに気になるものがあったので夜ご飯を食べてから早速作ることにしました

本当は明日早く帰れるので明日作ろうかと思っていましたが、なんとなく作りたくなったので作りました

ナッツのクッキーです

アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、レーズン、黒胡麻を使いました

それをハチミツでまとめて焼きました

味はまだ食べていませんが多分美味しいです🤤

 

 

 

いいこと

・ジム行った💪

・喉の痛みの原因がなんとなくわかった

・クッキー作った🍪

悪いこと

・さらに深い原因はわからんかった👅

一言

・突然のお菓子作り

 

明日は水曜日です

早く帰れる日ですよ

でも家に帰ってから家事もしないといけないし、課題もあるのであまり休めそうにはありません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii