ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

長い1日だった/9月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月26日 ☁️

 

今日は朝からジムに行ってきました

今日は足です🦵

朝ちょっと動画とかでどういうフォームだとどこに効くのかなどを見てから行ってきました

正直トレーニングしながら自分でフォームの確認をするのはかなり難しいです

なのでちゃんとできているかは分かりません

フォームが正しくないとけがをしてしまうこともありますからね

変わりではないですが使っている筋肉を意識できるようには心がけています

 

後は今日から新しくお尻のトレーニングも加えることにしたんですよ

足とお尻のトレーニングは一緒にすることが多いそうなので加えることにしました

腕だと背中も一緒にトレーニングですね

お尻はなかなか気にしてトレーニングをしたことがなかったのでめっちゃ筋肉痛です笑

朝やって夜にはもう筋肉痛ですよ

普段どれだけ使っていないのかが分かりますね

 

 

家に帰って準備してからは地学の授業へ行ってきました

火山の続きです

今日は火山が噴火することでどんな危険性があるかについて学びました

溶岩が流れるだけでなく火山灰が降ってきたり、雪崩が起こったり、たくさん危険があります

 

 

次はお昼を挟んで天文学の授業でした

retrograde motionというものについて学びました

地球が宇宙の中心だと思われていた時の火星などの惑星の動きを表したものです

今は太陽を中心に惑星が回っていることがわかっていますが、わからなかった時代に惑星などの動きを定義づけるために考えられたものなのですごく不思議に見えます

間違ってはいた定義ですがこういう仕組みを考えられる人たちはすごいですよね

知識の先にいる気がします

 

夕方には天文学のラボもありました

今日は焦点の実験です

ちゃんと写真を撮ってきましたよ!

焦って撮ったのが丸わかりな写真ですが笑

でもライトを使って、その先に筒とアルミホイル、紙で作ったピンホールカメラを置いて焦点の実験をしました

なんとなく仕組みが分かってからはアルミホイルをレンズに変えてさらに実験を進め、最終的には紙もレンズに変えて簡易望遠鏡を作りました

すごく簡単なつくりなのでそこまで綺麗には見えませんがなかなか遠くまで見れて面白かったです

 

 

 

いいこと

・友達といっぱい話せた

・教授とも話せた

悪いこと

・あんまり勉強はできんかった

一言

・明日頑張ったら休み!

 

 

明日は金曜日です

テストがありますよ😭

テスト勉強があまりできなかったので少し自信がありません

やばいですが頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii