ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

卒業パーティーのカメラマン/5月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月20日 🌧️

 

この日は朝から友達の家に行ってゲームをしました

前回も遊んだ鬼滅の刃バージョンのマリオパーティみたいなのをしました

前回は二位で、今回は三位でした😭

 

あとは太鼓の達人とかもしましたよ

Wiiでかなりやりこんだことがありますが久しぶりにやったので全くできなくてびっくりしました

タイミングが全く合わないんですよ

しかも流れについていけません

何回か遊ぶと普通レベルであればそれなりにできるようになりましたが、前は難しいモードでもできていた気がするのでまだまだです

また遊びに行って特訓しないとですね

 

お昼過ぎにはお買い物にも行ってきました

前一緒に撮りに行った写真を現像しに行ったりしてきました

ちょっとマテ感?ざらっとした感じがあって画質はすこーしだけ落ちます

でも実物にして手に持ってみるとなんだかやったぞー!って感じが出てきます

もっと写真が撮れたらまた現像しにきたいですね

 

他にも中古へ行ってきました

多分何も買わないよーとか言いながら家を後にしたのに本とか色々買って帰っていて笑えました

家で待っていた友達にも、買わないとかいってたけどそんなわけないって思ってたんだよね、とか言われてそれなーって感じです

 

 

夕方からは友達の働く学校のパーティへ参加してきました

カメラマンとしての参加です📷

学校の卒業お祝いパーティなので本来ならば学校で働く人たちが写真を撮ります

でも今回はその人たちがイベントを進ませていて手が足りなかったので、最近イベントに顔を出させてもらっている自分に声がかかりました

いつもはカメラマンの中の一人、新米カメラマンとしてとにかく写真を撮りまくっているのですが、今回は違います

自分が唯一のカメラマンですよ

最初聞いた時はやばい!って思いましたね

それだけ信頼されているのかもしれませんが、最初の感想はやっぱり緊張しかありませんでした

 

自由に動いて写真を撮っていいよ、と言われましたがパーティの最初の方は緊張であまり動けませんでした

パーティが進むにつれて全体写真を撮ったり、カメラを向けると笑顔が帰ってきたりして少しづつ調子が出てきて動き回れるようになりました

こういうパーティ自体が初めての参加で普段カメラマンがどういう動きをしているかとかが全くわからないので、もしかしたら自分はめちゃめちゃ邪魔な場所で写真を撮っていたかもしれません💦

今更なのでどうしようもありませんが、これも経験です

撮った写真を確認する暇もないくらい動き回っていたのでいい写真が撮れていたかは実は微妙に自信がないです

でも、パーティが終わる頃に一人男の子がやってきて、「写真ありがとう、可愛く撮れてたよ」と言いにきてくれて、これだけで全ての心配が吹き飛びました

それにパーティ中も助けを出してくれた人たちがいて、初めてのカメラマンとしての仕事はそれなりにうまくすることができたと思います

 

 

いいこと

・ゲームで遊んだ🎮

・本ゲット

・カメラマン頑張った📷

・写真ありがとうのお礼をもらった

・パーティ参加した

悪いこと

・天気が悪い🌧️

・写真の現像思ったよりもぼやけ撮った

・唯一のカメラマン、失敗が許されん😰

一言

・カメラマンやりきった!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii