ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

車購入/10月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月20日 ☀️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICです

 

今日は一種類のアソートをパッキングし続けました

 

急ぎではないですが人気商品なので必要になる前から貯めておくんだそうです

 

これから忙しくなってくると多分こういったものから手が回らなくなってくるんだと思います

 

しかも今日はいつもと違う箱を使ったりしてペーパーワークとかが複雑。というか変更があったりして少しばたつきました

 

なんとか予定した板数はできましたが少し焦りました

 

いつもならまあ金曜日だし、と言えるところdすが、今週からは6週間勤務なので明日も仕事があると思うとこれでいいかーってならなかったんですよ

 

でもまあ何か問題があれば明日か遅くても来週のどこかで指摘が入ると思います

 

 

 

家に帰ってからはある予定を入れていたのでそれを完了してきました

 

近くのコーヒーショップで友達とある人に会いに行きました

 

先週路上テストを受けられなかった後に車を探していたのですが、良さそうな車を見つけて、その持ち主と会って交渉をしました

 

車に詳しい友達についてきてもらって、車の確認と試運転をさせてもらい、いくつか質問をした後に友達のGo!サインが出たので購入に決まりました

 

 

写真はあげていいのかわからないのでとりあえずなしにしておきますが、購入した車は2012年のホンダ、フィットです

 

左ハンドルですよ😁

 

友達には全て任せると伝えていたのでGoサインが出たということは結構いい車なんだと思います

 

自分には車のことは全くわからないのでいろんな人に聞きながらなんとか購入まできました

 

この後も所持者の名前の書き換えとか補償とか色々手続きはありますが、また友達に聞きつつ進めていきます

 

ちなみに車にいくらかかったと思いますか?

 

相場がわからないので安いか高いかわかりませんが、$8000で購入しました

 

6000くらいまで値下げ交渉してみた方がいいというアドバイスも受けていましたが、一緒に行った友達が交渉していなかったので多分交渉しなくてもいい感じのやつだったんだと思います

 

今まで頑張って仕事をして貯めてきた分がほとんだなくなってしまいましたが、とても満足しています

 

これからのハワイ生活の相棒になるので大切にしていきたいです

 

 

 

いいこと

・車買った

 

悪いこと

・忙しー

・貯金が一気になくなった

 

気分

・車を自分で買ったの褒めて欲しい

 

 

明日は土曜日です

 

いつもならお休みなので買い物などにいきますが、今週からは仕事があります

 

今日散財してしまった分を取り戻したいので頑張って出勤してきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii