ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めての面接/5月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月18日 ☁️

 

今日は朝早くから面接がありました

 

Big Island  Candiesというお土産店での面接です

 

行きも帰りも緊張してそれどころではなかったので写真は撮っていません

 

でもいくつか面接の内容は覚えているのでそれをシェアしようと思います

 

まずは指定された時間と場所に人を尋ね、すぐに面接が始まりました

 

時間の10分くらい前に行ったのですが、ちょうど面接官らしきマネージャーがいてそのまま面接になりました

 

外にあるテントで自分と、デパートメントマネージャーと、マネージャーの3人での面接です

 

まず聞かれたのは自分についてだったのですが、緊張しすぎて意味わからないことを言ってしまいました

 

で、次に何故ここで働きたいかを聞かれて、ここでもまだ緊張が抜けておらず変な回答をしました

 

次にどうやってこの仕事を見つけたのかを聞かれました

 

これはちゃんと答えれました

 

この辺からは少し緊張も解けてきてきちんと答えれるようになった気がします

 

他にされた質問は、長所と短所、短所を克服するためにどんな努力をしているか、どんな人と仲良くなれるか、仕事中に違反者を見つけたらどうするかなどを聞かれました

 

いくつかの質問はここで働いている知り合いが面接を受けた時にもったらしい質問で前もって知っていたのでちゃんと答えることができました

 

他にも働き始める時の確認みたいな感じで、働ける曜日や交通手段、そして服装や決まり事などが守れるかの確認をされました

 

この辺も問題なく答えれたと思います

 

最後に質問などがあったので気になったことをいくつか聞いて面接は終了しました

 

大体15分くらいで終わったと思います

 

合否については電話があるとのことだったのでそれを待ちました

 

どこか別の派遣会社から連絡が来るそうです

(一度ここを通してBig  Island Candiesに配属になるんだとか)

(別の会社に配属されることもあるにはあるらしい)

 

大体1から2日かかるとのことでしたが、3時間くらいで電話がかかってきました

 

今日は友達の家の掃除の手伝いにも行っていて掃除中でしたがなんとか電話に気づいて出ることができました

 

簡単な連絡事項みたいな感じで、色々書類など埋めて欲しいものがあるから時間がある時に埋めて申請をしてほいいとのことです

 

書類は2つあって、一つは個人情報などのアプリケーションで、もう一つはもう少し事務的な内容のドキュメントでした

 

一緒に動画も送られてきて、会社の一員になるための極意というかルールというか、そういう感じのものでした

 

アプリケーションと動画の確認h終わりましたがドキュメントがまだ終わっていません

 

少し量が多かったし税金などの難しい内容のものもあったので確認を何度もしながら時間をかけてやっています

 

この後も日記を書き終わったら作業を進めるつもりです

 

かなりいい方向に進んでいるのでしっかりこのチャンスを掴みたと思います

 

今後どうなったかはまた後日日記で報告します

 

 

 

 

写真が何もないので今日のお昼ご飯をシェアします

 

いつもは掃除の手伝いをする時はフィッシュ&チップスですが、今日は違うところのです

 

これはコリアンオノプレートで韓国風のオノという魚と、ポケ、(自分はハワイアンポケを選びました)さらにマックサラダかキムチがついてきます

 

マックサラダでオーダーして、キムチは家にあったやつを乗っけました

 

どれも美味しかったですが正直なところいつものフィッシュ&チップスの方が個人的には好きです

 

なのでまた次からの手伝いはいつものフィッシュ&チップスrでお願いしようと思います

 

今日のも悪くはないんですけどいつものが良すぎるんですよね🤤

 

 

 

 

いいこと

・面接が多分うまく行った

・お昼なんか豪華

・掃除して綺麗になった

 

悪いこと

・面接めっちゃ緊張して変なこと喋った気がする

 

気分

・緊張

 

 

明日は金曜日です

 

一応今日もドキュメントを進めるつもりですが、その後もまだ色々申請しないといけないものなどもあると思うのでそれをすることになると思います

 

少し大変ですが大切なことなので時間がかかってもしっかりやり切りたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii