ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

どこまでも散歩/3月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月17日 ☀️

 

今日もたくさん散歩をしました!

 

朝歩くとやっぱり気持ちいいですね

 

お昼もピクニックがてら散歩をしました

 

夕方も買い物ついでに散歩をしました

 

ほぼ一日歩いてます笑

 

 

朝は散歩をしてリフレッシュした後に少し掃除をして、それから課題をしました

 

今日は植物学のエッセイを進めました

 

これは2つにパートが分かれていて、一つは春休みが終わる前に終わっていたので今やっているのは2つ目のパートです

 

今はドラフト制作の段階で、まとめた情報を文に書き出しています

 

期限は27日なのでまだ時間はありますが、余裕があるうちにすすめておきたいのでやっています

 

特にエッセイはストレスの元なので

 

 

お昼の散歩に行った時にまた面白いものを見つけました

 

 

津波が来た後に建てられた記念碑のようです

 

この記念碑も昨日行ったミュージアムのすぐ近くにありました

 

昨日はなんだか小山があるな、と思った程度で確認はしなかったのですが、今日はなんとなく時間があったので見に行ってみました

 

ハワイであった津波のことはよく知らなかったので今回そのことについて調べる良いきっかけができました

 

 

 

お昼からもエッセイをしましたが、途中で集中力が切れてSNSを見たりしてしまいました

 

本当は卒業後のことを考えたり、YouTubeの編集をしたり、することはいっぱいあるのにダラダラしました

 

春休みだしダラダラしてもいいのでは?となりそうですが、春休みだからこそ普段できないことをするはずだったんです

 

だらけてしまったものは仕方がないので、今回はいい気分転換ができたと思うことにします

 

 

夕方には買い物ついでにナイトマーケットに行ってみました

 

 

久しぶりのナイトマーケットです

 

歩きで行ったのでまだ日は高い時間帯ですよ

 

以前食べたコーンの軽食が美味しかったのでまた食べたいなーと思いながら行ったのですが、今日はそのベンダーさんを見かけませんでした

 

時間が早かったからいなかったのか、今日はこない日だったのかはわかませんが、それを食べたかっただけに残念です

 

 

他にも美味しそうな料理はたくさんあって悩みましたが、なんとなく気が乗らず何も買わずに家に帰りました

 

時期に期待です

 

ちなみに今日は朝昼夕全部歩いていたので、歩数が1万歩を軽く超えていました

 

学校が始まるとなかなか時間が取れないことも多いですが、時間が取れそうな時はこのくらいしっかり歩きたいです

 

 

 

良いこと

・たくさん歩いた

 

悪いこと

・食べたいものが食べれんかった

 

気分

・歩いた〜

 

 

明日は土曜日です

 

今の所何もする予定はありません

 

今日の課題の続きをするか、散歩に行くかをすると思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii