ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記8月17日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月17日

 

今日は午前中に秋学期のクラスの確認をしました

 

シラバスが公開されていたのでその確認と、それぞれのクラスの資料とか教科書とかをみて回りました

 

秋学期に受けるクラスは4つでスピーチ、リーディング、数学、美術を受けます

 

スピーチは教科書を毎週読まないといけなさそうです

 

リーディングもたくさん読みそうな気がしているのでちょっと億劫です

 

数学は週4で授業があるし、先生もきびしそうな印象でクラスを受ける前から軽く後悔しています

 

美術は毎週ライティングがあると書いてあってこれもとらなければよかったと思ってます

 

授業外の勉強も多く必要そうなものばかり集まっているので秋学期は休みなく勉強しないと行けなさそうです( ;  ; )

 

 

シラバスの確認をして教科書を軽く読んでいたときにまたお風呂場のライトから水が漏れ出しました

 

今回はすぐに器を持って行ったけどびしゃびしゃなのは変わらなかったです

 

すぐにアパートの管理人さんが来てくれて水漏れを直してくれました

 

ライトの枠みたいなのが器型で水が溜まっていたのでそこの掃除も手伝ってくれました

 

でも取り外しがうまくいかず、ライトの枠に溜まった水がお風呂場に降り注いで掃除はだいぶ大変でした

 

管理人さんは他のアパートにも行かないと行けなかったようで途中からはルームメイトと2人でびちゃびちゃのお風呂場を掃除しました

 

今月のお風呂場の掃除担当だったルームメイトがこのままお風呂場の掃除もする、ということで自分は床を拭くのだけ手伝って途中から掃除はルームメイトに任せました

 

数十分後にまた管理人さんが戻ってきて、水を出すのに外したライトの枠を戻してくれました

 

上の工事も終わるからもう大丈夫なはず、と言っていたのでとりあえず水漏れは無くなりそうです

 

一安心ですね

 

 

午後からは裁縫をしました

 

昨日の続きをして、やっと完成にこじつけることができました

 

朝にハプニングがあったのであまり進みは良くなかったですが、完成したのでおっけいということにします

 

そのあとは運動したりもしました

 

筋肉痛もだいぶ引いていたのでやってみましたが、後半に行くにつれて筋肉痛がぶり返してきて痛かったです

 

明日も筋肉痛かもしれません

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はオムライスと野菜スープです

f:id:Choco_late:20210818171417j:plain

 

オムライスはケチャップライスを作るつもりだったのですが、炊飯のスイッチを押し忘れてご飯が炊けていなかったので白ごはんです

 

写真だとわからないですが卵の下は白ごはんとちょこっとの具材があります

 

野菜スープは薄味目で作りました

 

ケチャップライスだったらちょうど良かったはずですが白ごはんだったので薄かったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいい事/感謝したいこと

・裁縫で作っていたやつが完成した

・お風呂場が綺麗になった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・お風呂場が一瞬めっちゃ汚くなった

・炊飯器のスイッチ押し忘れた

 

今日の気分

・踏んだり蹴ったり

 

 

明日はコナに弾丸ツアーに行ってきます

 

バスで行くプチ旅行です!夏学期頑張ったお祝いですね

 

お昼ご飯を食べるのとお買い物をするのが楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ