ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題ー/9月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月18日 🌧

 

今日は日曜日です

 

ほどほどに休みつつ課題をしました

 

2教科は毎週日曜日にレッスンページが開かれるし、今週は生物学のラボと火曜日のクラスがオンラインなのでそれも一緒に開かれていました

 

ちょっと面白そうな課題があって、ゲームをしてそのスコアを載せる、というものがありました

 

Wack a boneと行って骨の名前当てゲームです

 

頭蓋骨や背骨などのメイン部分と、腕、脚、と三つのパートに分かれてステージがあり、課題ではそれら全てをやるように指示がありました

 

最後には3パート全てのまとめがあり、そこまでやると追加得点がもれえるそうです

 

最初はよくわからなくて戸惑いましたが、ルールが分かってからはとにかく楽しくなり気づいたら3パート全て終わらせまとめまでやっていました

 

 

こんな感じでスクショを撮って提出しました

 

ただ本当に覚えているかと言われると怪しいのでこれのまとめ部分を夜寝る前とかにしてしっかり覚えていきたいです

 

木曜日にはこれのテストをやるそうなので休憩ついでに遊んだり、何度も繰り返してテストに備えます

 

 

ほかにはアートの課題もしました

 

ストーリーを作り、メインキャラクターを考えるのが今週、来週の課題で、お題はハワイに関することだそうです

 

あとターゲットリーダーも決めないといけなくて、年代を設定することが必須と書かれていました

 

以前の課題では出版社のロゴを考える、とあり自分は子供向けのバッドタイムストーリーをメインでイメージしながら作ったのでそれに沿って作っていこうかなと思っています

 

ちなみに以前の課題で作ったロゴはこんな感じです

 

dream book出版です笑

 

寝る前に読むのを考えて夜っぽいイメージから膨らませました

 

bookのoに丸を入れて目っぽくして可愛さもプラスしています

 

ちょっとメガネっぽくてお気に入りです

 

 

今回の課題はこの課題の延長なのかどうかは知りませんが勝手に延長だと考えて進めていきます

 

本音はまたメインターゲットを考えるのがめんどくさいだけです笑

 

ということで今回のターゲットリーダーは〜10歳だと考えて物語を作っていきます

 

まだあまり考えてはいませんがなんとなくのイメージはできていて、散歩している風景で道端に花を見つけるとか、海沿いを歩くとか、火山、森、などなど背景を変えていくイメージです

 

ちなみにメインになるキャラクターは既に完成しています

 

今日完成させました

 

正面、横、後ろ、動きのある絵を描かないといけなくてちょっと苦戦しましたがなんとかなりました

 

今は神にスケッチした状態なのでこれをアプリで清書して完成です

 

でもまた別の日に見ると気に入らないかもしれないのでキャラの変更の可能性はあります

 

すくなくとも来週には完成するように気をつけて課題を進めたいと思います

 

 

 

 

いいこと

・課題楽しい

・課題がちょっと進んだ

 

悪いこと

・天気が悪い

 

気分

・楽しい

 

明日は月曜日です

 

いつもなら生物学のラボがありますが明日は教授がメインランドに行っていないとのことなのでオンラインになりました

 

今日すでにレッスンページは開かれていたので確認はしておきましたが結構時間がかかりそうです

 

いつも通りの授業と同じスケジュールで取り掛かって気分も高めつつ課題をこなしていきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A