ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月15日

 

今日はお疲れ様パーティーをしました

 

クラスメートと集まってランチパーティーをしたかったのですが順調に進まなくてちょっと大変でした

 

クラスメイトと直接会ったことがないので連絡が上手く取れなかったり、天気があまりよくなくて場所がなかなか決まらなかったりとイレギュラーばかりでしたがなんとかパーティーは開けました

 

自分はご飯でおむすびと団子、煎餅を作って持って行きました

f:id:Choco_late:20210516173949j:plain

 

全部ご飯です

 

おむすびは久しぶりに作ったので上手く三角にできませんでした(-。-;

味は大好きなツナマヨです

 

団子はみたらし団子にして、みたらしも作ったのですが砂糖の代わりにグラニュー糖を使ったら味が少し違ってあまり美味しくなかったです

 

せんべいは焦がしました笑笑

 

なんとか焦げてないところだけ割って持って行きました

焦げたとこはおむすびに使って余ったツナマヨを乗っけて食べました

 

苦かったです

 

 

パーティーはビーチのそばのテーブルで行いました

 

雨が降ったり止んだりしていたので屋根付きのテーブルがなかなかなくて、テープのしてある場所にあったテーブルを使いました

 

どの学校も今日から夏休みに入るのでみんな考えることは同じようでパーティーをしている人たちも沢山いました

 

無事雨風を凌げる場所を確保したので、ついてすぐにご飯を食べながらみんなでお話ししたりしてパーティーを始めました

 

こういう機会でないとなかなか英語、まして人と話すことがないのでとても楽しかったです

 

上手く連絡が取れなかったり住んでいる場所が遠かったりして少人数の集まりだったのですが結構盛り上がっていました

 

コロナがなかったらもっとあつまれたのかな〜と思うと少しやるせないですが今日のパーティーも楽しかったので全然少人数パーティーもありですね

 

またパーティしたいです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺