ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月25日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月25日

今日はエッセイの課題を終わらせました。

うまく文がつながらなくて何度も書いて、消してを繰り返しました。

 

うまくかけた自信はないですがとりあえず書き切れたので確認してすぐに提出しました。返ってくるのが怖いです_φ( ̄ー ̄ )

 

午後は英語のクラスがあって、Tedというサイトの動画を見て話し合う授業でした。

 

今週のトピックは地産地消をして農家の人たちを支えよう、というものでした。

 

ハワイにはローカルファーマーズマーケットという農家の人たちが野菜などを売っている場所があるのでお店で買うよりもマーケットをしっかり使おう!という感じで最後は話がまとまりました。

 

他にもマーケットで野菜を買うことがなぜ農家の人たちの支えになるのか、マーケット以外で支えることはできないのか、なども話し合いました。

 

いろんな案が出てきて面白かったし気づくこともありました。

 

こんな感じで授業を受けていたらとてもマーケットに行きたくなったので明後日はルームメイトと一緒にマーケットに行こうと思います。

 

晴れてほしい!

 

最後は今日の夜ご飯!今日は昨日準備しておいたお肉です(o^^o)

f:id:Choco_late:20210326174537j:plain

 

しっかり味が染みていて美味しかったです。ニンニクもたくさん入れたのでとても食欲がそそられました。

 

明日はハワイは祝日です。今週の課題も終わったので何をするか悩んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺