ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月1日

 

今日も昨日と同じく忙しい一日でした

スケジュールもほぼ同じで、夜ご飯を外に食べに行ったか行っていないかくらいの違いしかありません

 

今日は茶碗、箸、鉢、ブラシを求めて買い物に行ってきました

茶碗以外は無事買えました

 

電子レンジ対応の茶碗がなかなかなくて、子供用の食器とかで妥協しようかなーとか思い始めているところです

 

お箸はあまり可愛くない柄のワンセットか、可愛いけどいっぱい入ったやつかの二択しかなくて、

流石にいっぱいあっても使いきれないと思ったので可愛くない柄のを買いました

 

でも値段は同じくらいだったので、気分で色を変えることができそうないっぱい入ったやつでもよかったかもしれません

 

鉢は、昨日と同じものを買ってきました

今日行ったお店は昨日行ったとことは違ったけどたまたま自分が買った種類のと同じのが売られていました

 

園芸用品がいくつかあったので今度肥料などを買いに行くのに良さそうです

 

ブラシは午後から使うために買ってきました

昨日掃除をしようと思った時に歯ブラシだけじゃ無理があるな、と思っていたので買って正解でした

 

掃除前の写真を撮り忘れていたので比較ができないのですが、シンクがめちゃめちゃピカピカになりました

 

あとコンロも掃除して、こちらも写真を撮っていないのですが、

油汚れを頑張って落として、アルミホイルでカバーしました

 

なにも調べずにやったのでやり方があっているかはよくわからないです

でもこれで次の掃除がだいぶ楽になるはずです

 

今日はシンクやコンロの掃除を終わらせたので明日は夜間や鍋などの小物を綺麗にしたいと思います

 

掃除って始めたら楽しくなってきて終われないですよね

汚れが落ちていくのをみるのも最高です

 

明日はその頑張りを見るためにも写真をしっかり残しておこうと思います📷

 

最後は今日の夜ご飯!今日は昨日の残りでカボチャのカレーとイカの揚げ物です

f:id:Choco_late:20210502163625j:plain

 

キャベツは家のあったやつを切りました

 

どちらも冷蔵庫に入れて保存していたので温めようと思ってレンジに入れたら、

イカが爆発しました(O_O)

 

今日食べたのも美味しかったですが、やっぱり出来立てで食べるのが1番ですね

 

明日は掃除を引き続き頑張っていこうと思います

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺