ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 5月3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月3日

 

今日は今週の課題と勉強をしました

 

来週に期末テストをやったら今学期の授業は終わりなので、課題も今までと比べて少なめでした

 

毎週 Discussion と言ってその週に学んだことや分からなかったことなどをシェアする、という課題もあって、

 

いつもは100単語前後しか書かないけど、今日は500単語を超えました!

 

最後の Discussion なのでお題も「今学期に学んだこと」についてだったので、1月に習ったことなどについて書いていたらどんどん長くなってしまいました

 

もちろん書くのに時間もかかったのですが、それでもいつもとあまり変わらないくらいで5倍の量を書いたと思います

 

今週の授業や課題の他にも、来週ある期末試験の情報が最後にちょっと書かれていて、

 

英語のリーディングのクラスは授業のコンセプトに沿ったコマーシャルを動画で撮って提出で、

ライティングのクラスは今学期に書いたエッセイのうち一つを選んで書き直して提出で、

文法のクラスは今学期習った授業の総まとめのテストです

 

リーディングクラスのコマーシャルのテストは詳しく情報が書かれていたのですが、明日ある授業でもっと詳しく教えてくれるそうなので軽く目を通しただけで手をつけていません

 

ライティングクラスのテストは3週間前くらいから知っていたのでちょっとずつ準備していました

なので、あとは資料を見つけてエッセイを書いたら終わりです

 

文法のクラスのテストは総まとめなので復習がたくさん必要になりそうです

毎週金曜日や木曜日には週の復習をしていますが学期始めに受けた授業はもう忘れていそうです

 

実はもう一つクラスをとっているのですが、このクラスの期末テストはもう終わりました

 

プレゼンテーションがテスト内容で、先週の水曜日に発表したので大分早く終わっています

このクラスは明後日、水曜日に残りの生徒のプレゼンテーションが終わったら授業も終わりだそうです

 

嬉しいけど少し寂しいですね

 

でも英語の期末テストは今からなのでまだまだ気を引き締めていないとです

 

最後は今日の夜ご飯!今日は親子丼とキャベツです

f:id:Choco_late:20210504173201j:plain

 

最近キャベツを食べるのにハマっています

親子丼は好きな料理なのですが久しぶりに食べました

 

今学期が終わるまであともう2週間あります

明日も気を緩めず授業を受けて最後の期末テストに備えようと思います!

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺