ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

この日はお泊まりに行っていたので1日遅れで書きました!

 

3月13日

 

この日は朝早くから友達の車に乗せてもらってヒロとは反対側に位置しているコナという地域まで行ってきました。そこまで大きな島ではないので反対側の地域でも2時間かからないくらいで到着です。コナはいつも天気がいいそうなのですが何故かこの日は雨が降っていました( ;  ; )

 

お昼には少し早い時間だったので観光をしてきました。パイナップルやカメの柄の入ったグッズや美味しそうなお菓子とかがたくさんあってたのしかったです(^^)

 

お店を見て回った後はFish Hopper というレストランでお昼を食べました。魚がメインのレストランらしくMahi Mahi というお魚を注文してみました。

f:id:Choco_late:20210315183856j:plain

Fish Hopper

 

f:id:Choco_late:20210315183937j:plain

Mahi Mahi

とても柔らかくてあっさりした味わいの白身魚でした。少し値段は張るのですがとても美味しかったのでもし行く機会があればぜひオーダーしてみてください(^^)

 

 

ホテルのチェックインが4時ごろだったのでそれまでタウンを回ったりカフェでコーヒーを飲んだりして時間を潰しました。少し雨が降ってたのでコーヒーが体を温めてくれました。

 

チェックインをした後は別ルートできた友達と合流しました。自分を含めて全部で8人だったんですが,なんと3人は初めましてでした(o_o)

 

自己紹介などをすませた後はホテルについているビーチで遊んで夕方まで時間を潰してビーチから夕日を眺めました。雲が多くて少しだけしか見れなかったのですがオレンジ色の太陽がとても綺麗で感動でした(o^^o)

f:id:Choco_late:20210315184014j:plain

 

日が落ちてからは一度部屋に戻ってみんなでカードゲームをしました。常識に反する文を作って遊ぶゲームをやっていたのですが自分には難しすぎたので観戦です笑

f:id:Choco_late:20210315184034j:plain

 

夜ご飯はみんな部屋で食べたいとのことだったので電話でオーダーしてお店まで受け取りに行ってきました。自分は玉ねぎを揚げた Blooming onion とほうれん草のクリーム煮を頼んだのですが,どちらも油がすごくてしんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:Choco_late:20210315184058j:plain

 

ご飯を食べたらまたゲームです。最初にやっていたカードゲームは難しかったのでUNOを出してくれました。少し一般的なUNOと違ってカードをひっくり返すことができるカードがあったり,一枚ずつしか出せないルールがあったりしてなかなか勝てなかったです( ;∀;)

 

でもやっぱり最初のカードゲームが面白かったらしくて後半はほとんどゲームの観戦ばかりになってしまいました。次やるときには参加できるようにしっかり勉強をしようと改めて考え直しました笑。

 

ゲームもヒートアップして寝に行けたのは日付が変わってからでした。たくさん歩いたり遊んだりしたので一瞬で眠りについてしまいました笑

 

続きは次のブログへ→→

 

Mahalo🌺