ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 3月14日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月14日

昨日とても疲れていたので朝はゆっくり起きました。朝ご飯に昨日残ったドーナツをもらってチェックアウトの支度をしました。

f:id:Choco_late:20210315184157j:plain

 

ダラダラと支度をしチェックアウトを済ますと時間はお昼。みんなで食べれるレストランを探していたのですが8人もいたのでなかなか入れてくれるお店がありませんでした。

 

なので少しドライブをしてChubbies restaurant というお店にたどり着きました。ゲームセンターとボーリングがあってROUND1っぽい感じのお店でした。

f:id:Choco_late:20210315184216j:plain

f:id:Choco_late:20210315184221j:plain


 

ここではハワイで有名なロコモコをオーダーしました。とてもボリュームが多くてなんとパティが2枚ものっていました(O_O) 少ししょっぱめの味付けでご飯がどんどん進んでお腹いっぱいになりました。

f:id:Choco_late:20210315184236j:plain

 

お昼を食べた後はQueens' Market Place というショッピングモースに連れて行ってもらいました。お洒落なお店がたくさんあってテンションが上がってしまいました(^^)

 

ウィンドウショッピングを楽しんでいたのですが友達の勧めで SoHa というお店に入ってみることに。

かわいい雑貨がたくさん置いてあってみているだけで楽しかったのですが,ハワイっぽいマスキングテープを見つけて即購入を決めてしまいました笑。

f:id:Choco_late:20210315184258j:plain

SoHa

f:id:Choco_late:20210315184341j:plain

f:id:Choco_late:20210315184347j:plain




 

この日は天気も良くて暖かかったのでアイスクリームショップにも寄ってみました。サイズとフレーバーとトッピングを頼んだら店員さんが台でアイスとトッピングを混ぜてから渡してくれます。ロックストーンというらしいのですが違うかもしれません。

f:id:Choco_late:20210315184402j:plain

 

自分はチョコレートスウィフにブラウニーのトッピングでオーダーしました。

とてもおいしかったです。スモールサイズを頼んだのですが結構大きくてお腹いっぱいになりました。値段もあまり高くないのでおすすめです。

 

アイスを食べている間に他の友達と合流し,帰宅という流れになりました。お家のあるヒロに近づくにつれて少し寂しくなってしまいました。また,ヒロの方にはとても分厚い雲がかかっていて雨が降っていました。

 

明日には友達とランチの約束があるのでなんとか晴れて欲しいところです。

 

たった一週間しかないお休み,しっかり楽しんでいきます。いろんなところに行ったりしてみようと思うのでぜひまた読みにきてください。

 

それではまた明日

Mahalo🌺