ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

仕事だ仕事だ/8月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月13日 ⛅️

 

今日は朝から仕事でした

週末にイベントがあるのでその準備です

自分の担当はポスター作成なのでデザインから印刷までやりますよ

今日は印刷をしました

 

このポスターは3mを超える大きさなので少し大変でした

縦が3mで横幅は4mです

でも印刷用紙は1mまでしかないのでこれを分割して印刷しないといけません

この時Adobe Illustratorで作ったデザインを一度ダウンロードしてから分割をしようと思って馬鹿でかいファイルを一生懸命ダウンロードしようとしていました

データが大きすぎるのでずっとエラーが出ていたのですが、データが大きすぎるとダウンロードできないと知らなかったので1時間くらいずっと困っていました

途中で分割したものをそれぞれダウンロードしたら楽だと気づき、その時うまくダウンロードできたことでデータ量が問題だったとわかりました

 

しかもその後もデータ量のせいで困ることになるんですよ

分割した中でも情報量の多いデザインのところがまだデータが多く、印刷ができなかったんです

これもまたデータ量の問題だと気づくまでに時間がかかりました

さらに分割することで印刷することができましたがめっちゃ焦りましたよ

まあでもなんとかなったのでよかったです

これからはデータ量にも気を使いつつダウンロードとか印刷とかをしてきます

 

 

いいこと

・なんとかポスター印刷できた😓

悪いこと

・ダウンロードも印刷も時間がかかる

一言

・サイズがデカすぎるせいでめっちゃ時間かかる

 

明日は火曜日です

また仕事があります

イベント前は忙しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii