ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

無駄じゃなかった/6月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月28日 ☀️

 

今日は朝からBlenderをしました

ウェイトを載せる作業です

骨組みにどこまで体がついてくるか設定をする作業ですよ

これがなかなか難しいんです

いつも大体1時間ほど作業をして終わりにしているのですが、今日は気がついたら2時間近く経っていました

ウェイトをうまく載せないとめり込んだりして見栄えが悪くなります

なので頑張って設定をしたり、必要なところはモデリングをしなおしたりしました

今回チュートリアルを見ながら作ったモデルはポリゴン数が少ないらしく、関節などの動きが少し不自然になってしまうようです

でも仕組みがわかればいいので、ある程度動きができるように設定できたら次に進みます

今日で体のリギングとウェイトのせは終わったので、次からは服などにウェイトを乗せていく作業をします

 

毎日コツコツ作業しているのをYouTubeに実は上げています

youtube.com

今は100日チャレンジでやっていますが、100日が終わったらBlender用、アート用のアカウントに切り替えようと思っています

Twitterとかインスタも同時に開設しておく予定です

更新を続けることができるかはわかりませんが、作っておいても損はないので作っておきます

写真の方も忘れず更新は続けますよ

予約投稿ができるとわかったので、7月からは今ある写真を使って毎日投稿していく予定です

 

 

午後からはプログラミングの勉強をしました

今回やったのはPythonです

YouTubeで動画を探して勉強しました

とりあえずどんなものかを知ろうと思って特にプログラミング用のソフトを入れたり、動画と一緒にプログラミングをすることもなく見るだけにしました

見始めてすぐに気づいたのですが、PythonJava Scriptとすごく似ています

多少コードは違ったりはしますがプログラム自体の流れはほぼ同じです

これは去年とっていたプログラミングの知識が役に立ちますよ!

次の楽器でPythonのクラスをとることになっているのですが、Java Scriptの知識があるので少し楽に進められそうです

 

 

いいこと

・体のウェイトのせ終わった!💻

PythonめっちゃJavaScriptににとる

悪いこと

・動画見ながらダラダラした

一言

JavaScriptの授業取っといて良かった!

 

明日は土曜日です

動物園でイベントがあるのと、夜にはみんなでピザパーティをします

楽しみです🥳

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii