ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

予期せぬ出来事/10月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月20日 🌤

 

この日は朝は授業を受けて、午後は課題をやって、夜はconvergeのいつも通りの木曜日を過ごしました

 

が、予定になかった出来事が2つも起こります

 

今回はconvergeはBCMではなく家でやったのですが、その向かう途中にスナックタイムがありました

 

 

基本的にconvergeに行くときにお金はもていかないのでちょっと困ってしまいましたが友達が立て替えてくれました

 

食べたのはフィリピンのお菓子ハロハロです

 

 

下から何かのゼリー、ウベアイス、かき氷、練乳です

 

全部をかき混ぜて食べるそうなのでモリモリだったかき氷をこぼさないように気をつけつつかき混ぜました

 

 

ミルクシェイクっぽいです

 

食べた感じはウベアイスのマイルドな感じでゼリーが食感を足してる感じでした

 

ゼリーは何なのかよくわかりませんがナタデココの仲間っぽい感じです

 

かき氷とアイスが入っていて冷たいので暑い日にぴったりのおやつでした

 

 

convergeは家でやったので自分の担当のサウンドシステムはなしです

 

スピーカーとかまで全部運ぶのは流石に大変すぎますからね

 

代わりにライブをしました

 

いつもインスタとFacebookでライブをしています

 

今回一つしか三脚を持ってきていなかったようで困っていたようなので、自分がたまたま持って行っていた水筒を使って簡易三脚を作りました

 

普通の飲み口とストローとふたつ飲み口があって、ストローを立ててもう一つの飲み口との間に携帯を挟んで固定します

 

ちゃんとストローには紙ナプキンを巻いて携帯に直接当たらないようにしましたよ

 

思ったよりも安定していて向きを変えたりする時も落とさずに動かせました

 

 

夜ご飯について書くのを忘れていました

 

今回はにしめが出ました!

 

 

昆布とか里芋とか蓮根とか普段食べない食材がふんだんに使われています

 

どの食材にも味がしっかりと染み込んでいて美味しかったです

 

美味しすぎて来る前にハロハロを食べていたにも関わらずおかわりをしてしまいました

 

 

 

ご飯を食べている時に家の主から話があって自分ともう一人急遽お泊まりをすることになりました

 

次の日に行きたいカフェがあって、泊まっていたら自分達を向かえに行くまでの時間とかがかからない、と言うことでお泊まりです

 

実はもう2人少し前から泊まっている人がいて(次の日に本土に帰る人達)、せっかくなのでその人たちも一緒に行こう、と言う話も出てそれならみんなここに泊まってしまえ、とも言っていました

 

泊まっていた人たちは理由があってすっこし前から泊まっていたのですが、ちょっとプライベートなものなので理由は書かないでおきます

 

とまあこんな感じで急遽お泊まりになりました

 

自分は一応シャワーを浴びて向かっていたので寝るだけでよかったですが持ち物が何もありません

 

持っていたのは携帯と水筒、髪クリップだけです笑

 

とはいえこの日はもう寝るだけだし、服はちゃんと外でも着れそうなものを着ていたので大丈夫そう、と言うことで承諾しました

 

お金も必要であれば友達が立て替えておいてくれる、とのことでお言葉に甘えます

 

ちょっとドタバタした感じになりましたがこれも楽しいので問題なしです😁

 

 

いいこと

・ハロハロ

・にしめ

・お泊まり

 

悪いこと

・急なお泊まりの誘い

・荷物がなさすぎー

 

気分

・急!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A