ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テストなんてなくなればいいのに/7月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月21日☔️

 

この日は朝テストをしました

 

the art of warという本を読んで答えるテストです

 

本自体はそんなに長くなかったし、問題も選択問題だったので半分は点数とれておると思います

 

英語で読むと頭に入ってきにくいのでなんとなくわかるけど答えには自信がない、というものが沢山ありました

 

逆にこれしかないでしょ!って自信満々な答えもありました

 

結果はまだ返ってきていないのでわかりませんが半分は取れていると嬉しいです

 

 

 

午後からは縫い物をする予定でしたがミシンは使えないままなので代わりにギターをしました

 

 

最近はバーコード(人差し指を全て抑える)に挑戦していますが未だFしかうまく弾けません

 

そのFでも成功率は半々ですが気にして引けばそれっぽい音が出ます

 

他のバーコードはその音だけを出す練習をしてもビイイイイインって弦がブレます

 

難しいですね

 

 

ギターの後ちょっと予習をしてあああああってなりながら1日を終了しました

 

次の本がthe princeという本で今回読んだ本の倍くらいの量があります

 

パソコンで音読機能を使ってズルをしていますが頭に入ってきません

 

次のテストが心配で仕方がないです

 

 

夜には聖書の勉強会がありました

 

今回は先に範囲を読んでいったので質問したりして会話に参加できました

 

少しでも読んでからいくとみんなが話している内容もわかって楽しかったです

 

次からも余裕がある日は事前に読んでから行こうと思います

 

 

 

いいこと

・ギター弾いた

 

悪いこと

・テストがあった

・バーコード難しい

 

気分

・難しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ