ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月11日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月11日

 

今日はお買い物に行ってきました

 

まずはヤードセールに行こうと思ってお家まで行ってきたら、ちょうど出かけるところだったらしくまた午後に来てね、と言われてしまいました

 

仕方ないので先にいつものお店で買い物をkすることにしました

 

来週からクラブの建物まで行こうと思っているのでお弁当、というかおにぎりを入れる入れ物も一緒に買いました

 

ふりかけももちろん買ってきました

ゆかりです(o^^o)

 

他には野菜中心に買ってきました

 

 

一度家に帰り方した後はお風呂場の掃除をすることにしました

 

先月キッチンをやったので今月はお風呂周りです

 

簡単にはいたり拭いたり擦ったりして汚れを落としました

 

毎月掃除している分汚れはあまりありませんでしたが、ルームメイトも自分も髪が長いので髪の毛がたくさん落ちていて少し怖かったです

 

 

掃除の後はちょうど頃合いかな?と思いもう一度ヤードセールへ行ってきました

 

今度はちゃんとおうちの人もいて色々見ることができました

 

キッチン用品、服、子供グッズ、本があって、今回はキッチン用品と服を求めて行ってきました

 

おそらく30分くらいかけていいものがないか見ていたと思います

 

しっかり時間をかけて選んだのは、服7着(長ズボン×2、短いズボン×3、tシャツ×2、)とキッチン用品二つ(ヘラと小さめの片手鍋)でした

 

結構な量ありますがこれだけあって25ドルでいいと言ってもらえました

 

ただ、お金は足りていたけどピッタシは持っていなくてお釣りはないとのことだったので、泣く泣くちょっと高めの設定だった小さめの片手鍋を手放しました

 

一人前を作るのにちょうど良さそうなサイズで魅力的だっただけにダメージが大きかったです

 

大量に買ってきた服も洗わないと使えなさそうなのでちょっと気分が下がります

 

ちょうど朝洗濯をしたばかりだったので今日買った服を使うのは来週になりそうです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はイワシとヤムの炒め物とサラダです

f:id:Choco_late:20210912162104j:plain

 

イワシは焼いているうちにどんどん崩れていって少し焦りました

 

ヤムはさつまいもと間違えて買ってきてしまったようで、切り分けているときに色が違ってだいぶ焦りました

 

腐っているのかと思って一瞬思考停止しましたが、会計の時にお店の人もどっちだろう?みたいな感じで打っていたなというのを思い出して持ち直しました

 

芋であることは変わりがないので完成した料理もちょっと味の感じが違うだけであまり変わりはなさそうでした

 

さつまいもだったらもう少し甘いのかな〜?って思うくらいです

 

ヤムもヤムで美味しかったので今度はきちんと料理を調べてから何か作ってみたいと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・安く服を仕入れた

・可愛いおにぎりケースが買えた

・お風呂場が綺麗になった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・小さめの片手鍋を手放さないといけなかった

・朝洗濯したのに新しく洗濯物ができた

 

今日の気分

・休むつもりが意外と忙しくて疲れた

 

 

明日は日曜日!

 

いつもは夜に教会にお邪魔しているのですが、明日は別の教会でにもお邪魔させてもらうことができるらしく、お昼にお邪魔させてもらうことにしました

 

その後はちょっとしたご褒美的な感じでデザートを食べにいくそうなので楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ