ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】掃除でこんなに疲れるとは/2月19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月19日

 

今日は友達の家の掃除をしにいく日でした

 

朝時間が少しだけあったので、ついでに家のキッチンも少し掃除しておきました

 

キッチンの掃除が終わって少しゆっくりしていると迎えがきたので、掃除する気分のまま目的地まで向かいました

 

 

途中でもう一人拾って30分くらい車に揺られたら目的の家に着きます

 

でも今回は少し早く向かいすぎたので、近くにある公園で待つことになりました

 

広い公園でしたが遊具はあまりなく、ブランコとプラスチック製のアスレチック?が一つづつしかありませんでした

 

そこし離れた場所には懸垂ができる棒や腹筋ができる椅子みたいなやつ、さらにはバレーコートもありました

 

とりあえず目についたブランコで遊んでみることに

f:id:Choco_late:20220220153155j:plain

 

自分を含めみんな20を超えていますが、全力で楽しみました笑

 

座るところが安定していないのですごく漕ぎにくかったけど結構な高さまで上がりました

 

ただ漕いでいるだけなのに多分10分くらいは遊んでいたと思います

 

話しながら漕いでいたので意外と長かったのかもしれません

 

一人は元々この辺に住んでいたらしく、以前は何があったか、今とどう違ったか、一緒か、などについて教えてくれました

 

 

落ち着いてからは少し公園をぶらぶらすることに

 

歩いていると花が咲いていて写真を撮りながらだったり、筋トレ道具が置いてあってそれで遊んでみたりと横道が多く、時間をかけてゆっくりみて周りました

 

f:id:Choco_late:20220220153755j:plain

 

朝顔っぽい花も咲いていました

 

薄い紫色で可愛かったです

 

 

公園で遊んで散歩した後には集合時間も近づいて来ていたのでもう一度目的地まで向かいました

 

ついてすぐに軽く会話をしてすぐに掃除に取り掛かりました

 

今回自分が担当したのは外の掃き掃除と掃除機です

 

いつもははたき、モップ、バスルーム、キッチンをしますが今回はもう一つの役割を担当しました

 

掃除機が重くて動かすのが大変なので本当は掃除機はもう一人の人にやってもらいたいのですが、今日一緒にやった人は今右手首があまり自由に動かせないようだったので自分がやることにしました

 

でも最近筋トレとかをしているおかげか思ったより掃除機が重く感じなくて前ほどストレスが溜まることなく掃除ができました

 

それよりも床に落ちている犬の毛や埃がきれいになっていくのをみてスッキリでした

 

後はソファも掃除機でギュイーンと吸い取りました

 

ここにもたくさん犬の毛が引っ付いているので綺麗にとれるとスッキリします

 

 

今回はお昼を食べるときに友達の友達が来るとのことでキッチン周りは軽く掃くだけにして、お昼を食べた後もう一度掃除機で掃除することに決まりました

 

ちょうどキリのいいタイミングでお昼ご飯を持って友達の友達が到着し、そのままお昼ご飯の流れになりました

 

f:id:Choco_late:20220220154651j:plain

 

人数が多かったのでボックスもたくさんあります

 

OnoとMahi-mahiという白身魚のフライと、海老のフライ、フライドポテトが入っています

 

自分はMahi-mahiの方が好きなのでその白身魚のフライと、海老のフライ、フライドポテトのセットを頼んでもらったのでそのボックスを受け取って食べました

f:id:Choco_late:20220220155011j:plain

 

いつもいくたびに食べているので友達も自分の好きな魚を把握してくれてます(o^^o)

 

他の人たちはそれぞれのボックスから好きなフライを組み合わせてプレートを作っていました

 

掃除チームはエネルギーチャージをし、友達の友達たちもお腹いっぱいで満足していました

 

 

少し話をしたりしてお腹を鳴らした後はまたまた掃除開始です

 

自分はキッチンをもう一度掃除機で掃除し、その後残っている細々したことを終わらせました

 

窓拭きとかゴミ捨て、追加で洗濯畳みと草刈りチームが切り出した枝木の移動とかです

 

全部が終わった頃には疲れで眠気がすごかったです

 

コーヒーをいっぱいもらいちょっと眠気も回復していましたが、なんとなくお昼の残りのフライを食べてみたらお腹いっぱいになり眠くなってしまい、逆効果でした

 

時間があったしもう一人の部屋掃除担当が食べているのをみて食べよーとか思ったのがいけなかったんです

 

コーヒーで目が覚めたのにーと後悔してしまいました

 

でも後は家に帰るだけです

 

帰りの車はみんな疲れて会話が全くありませんでした

 

家についてからもお風呂に入って寝る準備を整えてもう寝るつもりです

 

すごく眠くて疲れも溜まっているししっかり寝て回復を試みます

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・公園の散歩楽しい

・ブランコ意外と楽しい

・フィッシュ&チップスおいしー

・掃除頑張ってお金ももらった

・家のキッチンも綺麗になった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・疲れたー

・トマトの水やり忘れた🍅

・食べすぎたー

 

今日の気分

・やりきった!

 

今日のアロマ

・わからん

 

 

明日は日曜日です

 

いつもなら課題をしますが明日は少し買い物にも行ってこようと思います

 

月曜日にショッピングモールでたくさん買う予定ですが、マーケットで買った方が安いものなどは明日ちょっと行って買ってこようと思っています

 

バナナとかミニパプリカとかはマーケットのほうが一人暮らしには向いているんですよね

 

課題もしないといけないので買い物は早めに切り上げて帰ってくるつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ