ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月10日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月10日

 

今日はエッセイの確認と次のエッセイの準備を午前中にして、午後にはお菓子作りと英語の勉強をしました

 

エッセイはチューターとクラスメイトから感想が返ってくるのでそれを確認しながら進めました

 

自分もクラスメイトのエッセイにコメントをしました

 

同じトピックで書いている人と、全く違うトピックで書いている人2人のエッセイを読んだのですが、新しい発見や驚きがあって楽しかったです

 

特に同じトピックで書かれたエッセイは自分のエッセイとの違うところを見て、こんな構成の仕方があったのかと学べたのでよかったです(o^^o)

 

直した方がいいところもコメントをしないといけなかったのですが、私が読んだ二つのエッセイはどちらも点の使い方が習った方にできていなかったのでそれを書いておきました

 

守らないといけないルールが多いので大変なんですよね(-。-;

 

 

エッセイの後はお菓子作りをしました

パウンドケーキです

f:id:Choco_late:20210611170930j:plain

 

牛乳が家にないのでクックパッドで調べてよさそうなやつを色々アレンジして作りました

 

この前食べた桃缶の汁が残っていたので牛乳の代わりにしてみたのですが、倍近くある量を何も考えずぶち込んだので生地がうまく膨らまなかったです

 

何やってんだって感じですよね笑笑

 

でも果物缶の汁でもお菓子が作れると分かったので今回はよしとします

 

薄っぺらいですが味はちゃんと美味しかったので問題なしです笑

 

 

お菓子でエナジーを補給した後は英語の勉強をしました

 

前々から思っていたのですが英語の語彙力が少な過ぎてエッセイを書いたり、会話するときに言いたいことをうまく伝えられないのでやっと勉強を始めました

 

ずっと前にも使っていたことのあるアプリを久しぶりに開いて、アップデートに感動しながらもいくつか問題を解いてみました

 

ゲームみたいなやつでパネルをタッチして回答するタイプの勉強アプリです

 

体力などがあってできる量には限りがありますがゲームの好きな自分に合った勉強方法なんじゃないかと思います

 

ちゃんと継続していけれるように時間調整やモチベ維持を頑張ります٩( ᐛ )و

 

最後は今日の夜ご飯!今日はラーメンです🍜

f:id:Choco_late:20210611170950j:plain

 

家にストックしてあるお米がそこをつきそうなので随分前に大家さんにいただいたラーメンを開けてみました

(お米は来週家に届く予定です)

 

一緒に食べる具材を思いつかなかったので卵をたくさん並べて、朝味噌汁に入れているわかめも追加してなんとなくラーメンっぽくなるようにしてみました

 

卵使っとけば大体のものは美味しくなると思ってるので今日も卵です笑

 

あまりラーメンを食べることがないのでよくわからないけどちゃんとおいしかったです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日はエッセイの最終確認をして提出をします

 

その後は天気が良ければお散歩に行きたいなと思っています

 

自分の誕生日まで後1週間を切っているのでパーティの準備も進めないといけません(๑>◡<๑)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ