ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

車に花火/7月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月4日 ☀️

 

この日はハワイの独立記念日でした

イベント盛りだくさんです

まずはダウンタウンあたりで開催されていたカーショーへ行ってきました

今年はカメラを持って参戦ですよ!

年代物の車がたくさん並んでいました

去年も一昨年も見にきましたが、やっぱり圧巻です

車については何にも分かりませんが、今年はカメラを持っていたので今まで以上に楽しめました

まだ撮った写真の加工はしていませんが、いくつかお気に入りの写真をシェアします

角度がつけてある車なんかが置いてありました

この感じは初ですよおしゃれに見せるためにやっているそうです

 

こういう取り方にもハマりました!

なんかおしゃれです!

でも撮っていたときはこんなにいい写真になると思っていなくて、あんまりこんな感じで撮らなかったのを後悔しています

来年はもっと撮りますよ!

 

お昼ご飯もイベント会場で食べました

めっちゃアメリカっぽいもの食べてきました

色がつけてあるだけのチーズサンドイッチです笑

チーズがすごく多くて食べるのが大変でした

1年分くらいのチーズを食べたと思います

 

 

イベントは続いていましたが満足いくだけ写真を撮って切り上げました

天気が良かったし人も多かったのでちょっと休憩です

友達の家で前やりかけていたパズルをしました

でも途中でもっとダラダラしたい、となって映画を見始めました

ホームアローン1を見ました

季節は少しづれていますが面白いので

 

 

映画を見終わった頃に別の友達が仕事から帰ってきたのでみんなで餃子作りをしました

ひっさしぶりに餃子を包んだので大変でした

でも皮を破ったりはしませんでしたよ

3人がかりでやったのですぐに終わりました

ちょっとだけ餡が残ったので残ったものはそのまま焼いてご飯にかけました

美味しくできました😋

豚肉たっぷりでちょっと脂っこかったですがご飯と食べれば問題なかったです

 

 

ご飯の後は花火を見に行きました

ここでもカメラを使って写真を撮りました

どうです?

結構いい感じじゃないですか?

まあ設定とか全部調べてからやったのでそれなりのものは撮れるんですが

それでも綺麗に撮れたと思います

少し遠くから見ていたのでヤシの木が入ったりしましたが、これはこれで味があっていいんじゃないでしょうか

花火の写真も加工が必要ですが、出来次第インスタにあげていく予定です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii