ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日常/10月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月1日 ⛅️

 

今日からもう10月ですよ

信じられません

あと3ヶ月で2024年も終わってしまいます😱

 

 

朝はジムに行ってきました

腕の日です💪

今日からは量よりも質を意識しながらトレーニングをしていきます

フォームや速度を気にしつつやっています

友達と行くと交代でやって休憩の時間がたくさん取れるのですが、一人で行くと休憩もそこそこに次のトレーニングを初めてしまうのでそこも注意しています

 

 

家に帰って準備した後は地学のクラスを受けました

自然で見つかる石、砂の種類について学んでいます

例えば、水に流されてきた石は丸っこかったり、風や水流にさらされ続けた石は波模様があったりです

後はどんな砂が集まって石になったのかとかも学びました

それなりの大きさの砂だったり、裸眼だと砂つぶが見えないほど小さな砂が集まっていたり、いっぱい種類があります

鉱石に火山石にたくさん石について学んでいます

正直どれも一緒に見えてどれがどれだか全くわかりません

 

 

お昼を挟んで天文学のクラスを受けました

最近コメットが見られるようなのでその説明から始まりました

comet C/2023 A3というらしいです

彗星です

彗星も地球などの惑星と同じように太陽を公転していますが、1周がとても長く同じ彗星を2度みるのは難しいです

今は太陽が上がる1時間ほど前に見えます

ハワイの現在の日の出は6時10分前後なので5時ごろに見ることができます

おそらく日本でも見ることができるので早起きして見て見てください

明日自分も挑戦してみてうまく写真がとれたらシェアします

 

 

授業が終わってからは無料でもらえるパントリーへ行ってきました

大学のキャンパスにあるものと短大のキャンパスにあるものの二つに行ってきました

今週はどちらも品薄だったのでそんなにもらってきませんでした

アップルソースとかツナ缶とか、シリアルバーとかだけもらってきました

あたりの日だとお肉とかパンとかもあるんですよ

でも少しだけでもだいぶ助かります

 

 

いいこと

・ジムが習慣づいてきた💪

悪いこと

・あんまりいっぱいもらって帰れんかった

一言

・だいぶ生活のルーティーンが馴染んできた

 

明日は水曜日です

朝早くから部分日食を見にいきます

あと、明日はコンピューターサイエンスのテストがあります

がんばります🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii