ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お腹いっぱい/2月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月7日 🌧

 

今日は昨日に引き続き雨が降ったり止んだり天気が悪かったです

 

朝のクラスはオンラインなので家で受けますが、夕方のクラスは対面で学校まで行かないと行けなかったので困りました

 

友達に頼んで送ってもらいましたが散歩でクラス前の眠気覚ましと気分転換ができなくて集中力は低めです

 

 

 

帰りも知り合いに送ってもらって、そのままディナーに行きました

 

 

家から徒歩5分くらいにあるバー?へきました

 

自分は正月あたりに家族ときましたが、知り合いはまだきたことがなかったそうなので一緒に行きました

 

今回もトリビアクイズをしていてなかなか席が開かず、やっぱり1時間近く待ちました

 

 

今回のお題には一般知識みたいなものと、アクロニーム(略語)が出ていました

 

自分が食べていた間に出ていたトピックの他にもあったと思いますが、この辺おトピックなら自分もなんとなく知っていそうなのがいくつかありました

 

上の写真のはチェスボードのますが何個あるかを聞かれていますが、答えは分かりますか?

 

自分はチェスで遊んだことはありますがパッと答えが出てこなくて、知り合いに先を越されてしまいました

 

 

ちなみに答えはわかったら紙に書いて、トピックごとに提出する仕組みです

 

大体1トピック10問くらいあって、3トピックの正答数の合計で焦眉します

 

一位になると何かあるようですが何があるのかは分かりません

 

 

話がそれましたが、チェスのマス目は全部で64ますあります

 

8×8マスですね

 

 

もう一つ自分でも答えれた問題が出たのでシェアします

 

みなさんも答えを考えてみてください

 

 

水素と炭素と酸素の原始の合計は、という問題です

 

これは先学期とった生物学のクラスでも少し習ったので分かりました

 

正解は15です

 

水素が1、炭素が6、酸素が8なので合わせて15です

 

 

 

前おきが長くなりましたが、ディナーにはローストスクアッシュを食べました

 

 

ニンニクもりもりの一品です

 

もう少し塩気があると食べやすかったなという印象でした

 

外はカリッと中はほくっとで食感はすごく好きです

 

でも一度焦げか皮かは分かりませんが激固のを食べてしまいそこからちょっと楽しく無くなってしまいました

 

他にもバオバンを食べました

 

 

下からポークベリー、スパイスチキン、えびです

 

自分はスパイスチキンと、知り合いがくれたエビを半分食べました

 

スパイスチキンは辛いよと聞いていましたが全く辛くなくて拍子抜けしましたが、普通に美味しかったです

 

えびはキャラメリゼされて胡桃も乗せてあり、自分好みの味でした

 

家族と来たときも食べましたが、エビのバオバンはお気に入りです

 

ポークベリーは食べなかったので分かりませんが、肉のインパクトがデカかったです

 

 

画像奥にハンバーガーも見えると思います

 

これは知り合いが食べていました

 

 

オラバーガーとカレーフライドポテトです

 

カレーフライドポテトをつまませてもらいましたが、結構美味しかったです

 

スパイス系のカレーじゃなくて、ルーを使ったマイルドなカレーでした

 

味変にちょうどいい味の濃さでローストスクアッシュを食べながら何度も手が伸びました

 

 

もう一つ知り合いがサラダを食べていたので写真を撮らせてもらいました

 

 

刺身付きです

 

これも少しもらいましたが刺身が最高でした

 

久しぶりに食べたというのもあるかもしれません

 

サラダ自体はドレッシングがかなり酢がきいていて個人的に好きなドレッシングとは違いましたが美味しかったです

 

多分お手製ドレッシングなんだと思います

 

左っかわにはチーズの焼いたやつものっていて、これは何もなしで食べると違和感しかありませんでした

 

砕いてサラダに混ぜたら多分美味しいです

 

 

全部を綺麗に食べることはできませんでしたがほとんど食べてお腹がいっぱいです!

 

自分の胃の成長を感じました

 

 

いいこと

・雨の中歩かんで済んだ

・ディナー美味しい

 

悪いこと

・雨

・課題いっぱい

・ディナーにありつくまでが長かった

・食べすぎた

 

気分

・お腹いっぱいで満足!

 

 

明日は水曜日です

 

夕方までは課題をして、夕方にはクラスを受けます

 

お昼には友達と学校の食堂でアサイーボウルを食べる約束をしているのでそれを楽しみに勉強を頑張ります!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii