ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強と散歩/1月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月21日 ☀️

 

今日は朝から空に雲がほとんど見えないほどの晴天でした

 

青すぎて,というか何もなさすぎて逆に面白みがなかったので写真は特に撮りませんでした

 

 

天気が良かったので外に出たくて仕方がありませんでしたが,その気持ちを抑え課題をしたり勉強をしたりしました

 

今日はコンピューターサイエンスのレクチャーの確認です

 

詰まっている課題の週のレクチャーを確認し直しました

 

でも理解はしています

 

間違って覚えたのかと思っていましたがちゃんとあっていました

 

おそらく今回の課題で詰まっている理由はプログラミングに使う式の作り方がわからないからです

 

式というかプログラミングですね

 

説明が難しいですが多分この問題は教授にプログラミング式を聞けば解決すると思うのでとりあえず教授に連絡を取ってみます

 

 

課題や勉強にひと段落ついてから散歩に行ってきました

 

近くのオーガニックショップまで散歩です

 

ついでに野菜も買ってきました

 

今週たくさん買い物に行っています

 

それぞれの場所でしか買えないものもたくさんあるのでこうなってしまうんですよね

 

それに今は車を持っていないので時間をかけて買い物ができないのも結構大変です

 

今学期で短大の方は卒業の予定なのでその卒業祝いに車を買ってもらう予定なのでそれまではこんな感じで頑張って乗り切ろうと思います

 

 

そういえば散歩中に面白い張り紙を発見しました

 

アボカドの実がなる時期が描かれているようです

 

一年中ずっとアボカド見るな,とは思っていましたが流石にその形や見た目まで気にしてみたことがなかったので気づきませんでした

 

暖かい季節のは身の色が黄色寄りで寒い季節のは白っぽいですね

 

もしかしたら雨季と寒気による水分量の違いかもしれません

 

説明も書かれているので後でちょっと読んでみます

 

面白い発見でした

 

 

 

 

いいこと

・散歩いけた

 

悪いこと

・課題は終わってない

 

気分

・いい天気☀️

 

 

明日は日曜日です

 

明日も多分今日みたいな感じで過ごすと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii