ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

自転車で走る/12月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月22日 ☀️

 

今日はあの雲行きは怪しかったですがしっかり晴れました☀️

 

なので昨日も譲ってもらった自転車の試運転をしました

 

 

変なところで写真を撮っていますが、この自転車に乗ってwalmartまできました

 

歩くと45分くらいかかりますが自転車だと30分くらいで早かったです

 

この自転車にはかごもないし荷台もないのでカバンを背負いながら漕ぐのが大変でした

 

なので試運転がてらカゴと荷台を買ってきました

 

ただかごは大きさが合わなくて使えなかったので秒でリターンしてきました笑

 

荷台の方はここではできなかったので一度持ち帰りです

 

レシートはあるのでこれも合わなかったらリターンすると思います

 

あ、それとライトも買ってきました

 

来学期は日が暮れてからの通学もあるので安全に行って帰れるようにです

 

車を運転する友達から夜乗るときはしっかり対策してねとアドバイスをもらっているのでそれを参考にいろいろ買い集めています

 

 

自転車に乗った感想ですが、久しぶりだしサイズも微妙に合わない自転車に乗っているので大変でした

 

サドルの形が多分マウンテンバイク独特のもので乗りにくいこともあってただ座っているのも大変だったんですよ

 

タイヤのサイズに比べてペダルの回転する大きさ?的なのもあっていないので立ち漕ぎも難しかったです

 

でも座ると坂を登るのに力が必要で足がプルプルしました

 

多分明日は筋肉痛です😭

 

自転車用品を買うついでに自転車も一応見てきたのですがそこに一つよさそうなのがあったのでもしかしたら買い換えるかもしれません

 

今日買うか本当に悩みましたが自転車できたのに自転車を買って帰ることはできないので保留にしました

 

また行った時にあって、自転車で行ってなければ買うかもしれません

 

 

 

お昼には何故か甘いものが食べたくて、でもカロリーは抑えたかったので自分でお菓子を作りました

 

買うとカロリーも高いし大容量なものも多いしなので…

 

今回作ったのはオートミールクッキーです

 

 

この前作ったミンスミートに使ったドライフルーツとかが余っていたのでそれも一緒に混ぜて作ったのでちゃんと甘いです

 

蜂蜜とココナッツオイルも混ぜたので体にいい糖分と脂質も含まれているんですよ!

 

我ながらいい感じのお菓子ができました〜

 

ただ思っていたよりもたくさんできたので数日間はこのオートミールクッキーを食べることになりそうです

 

 

この後は刺繍もしました

 

きのこの家の続きをして、やっと!完成しました!

 

 

可愛くないですか????

 

近くで見ると結構バサバサしてるんですけど写真だといい感じに見えます

 

完成まで4日もかかってしまいましたがその分達成感がすごいです

 

前のきのこ三つは真ん中のきのこだけが残っています🍄

 

今日後ちょっと頑張れば完成します

 

もう一踏ん張りー!

 

完成したら明日の日記でシェアしますね

 

 

 

 

いいこと

・自転車乗れた

・クッキー作った

・刺繍ひと段落ついた

 

悪いこと

・自転車乗りにくい

 

気分

・目がしょぼしょぼする

 

 

明日は金曜日です

 

いつもなら蘭のお手伝いですが明日は友達の家に掃除を手伝いに行きます

 

蘭はしばし手伝いがなくても大丈夫だそうなので、次のイベントごとなどまでは金曜日がフリーです

 

特にこの時期はハワイも少し気温が下がるので植物も比較的世話をしやすくなるんだと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A