ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

うまくいかない//12月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月20日 ☀️

 

今日は朝から晴れ間が続いていました

 

昨日と間反対です

 

ですが今日は午前中に予定があったので家にいました

 

キッチン脇のカーテンレールを隠すカバーが少し前に落ちてしまったので、それを大家さんに伝えて確認に来てもらいました

 

カバーを引っ掛けるプラスチックが脆くなって割れてしまったので、その替えを探してきてくれるそうです

 

それと、もし帰国した生徒たちが自転車を置いて帰っていたらそれをもらえないか交渉もしました

 

来学期は暗くなって帰ることも増えそうなので自転車を使って通学時間を短くするために探しているところです

 

お店やAmazonで探そうと思っていましたがもし無料でもらえるならそれに越したことはないのでまずは知り合いとかに聞いて回っています

 

ちょうど良さそうなサイズのものがあったようなので木曜日あたりにまた持ち主に確認を取ってから知らせてくれるそうです

 

たまに売っている場合や譲る約束をしている場合もあるそうなのでそれの確認ですね

 

木曜日が待ち遠しいです

 

 

 

大家さんが訪ねるまでの時間は刺繍をして待ちました

 

昨日の続きをしましたがあまり進みませんでした

 

それに何故かうまく刺繍が出来なくてポコポコした見た目です

 

またこの後も続きをするつもりですが思ったよりも時間がかかりそうです🥶

 

 

 

今日は色々しましたが写真がないので謎に撮っていたお昼ご飯の写真をシェアしようと思います笑

 

 

カレーです

 

トマト缶とチキン缶と冷凍野菜を使って作りました

 

トマト缶を丸々使って水分は足さずに煮込む無水カレーなるものに挑戦です

 

スパイスはカレー粉とナツメグが家にあったのでそれを加えてみました

 

途中で味見して調節したのでいい感じにできました

 

チキン缶をツナ缶にしても美味しそうだし、コーンとかもあったら彩も良さそうです

 

今回は家にあったものだけで作ったので具材とかも適当ですが、次は別の具材を入れて味の変化を楽しんでみても良さそうですね

 

食材を入れて放置するだけの簡単レシピなのでたくさんリピしそうです😋

 

 

 

 

午後はお散歩に行ってきました

 

ダウンタウンの方まで行ってお店を覗いてみたりしましたが何も買いません

 

今の時期はクリスマス前で色々楽しそうなものが店頭に並んでいて誘惑もすごいですが、今日はお昼ごに行ったので食べ物買う欲は出なかったし、そもそも財布を持って出なかったので何も買わずに帰ってきました

 

特に今はローラースケートが気になっていて、めっちゃ揺さぶられているので危ないんですよ

 

絶対に買っても使わないのが目に見えているのにほしいんです

 

店外から見えるディスプレイに置いてあって値段はわからないのですが、あえて見ないようにしています

 

高ければ諦めがつきますが、もし買えそうな値段ったら思わず買ってしまいそうなので😓

 

なので値段は見ないで商品だけ見て欲しいなーっていっつも思ってます笑

 

 

 

他にも携帯にある動画や写真の整理もしました

 

ずっと入れっぱの動画をYouTubeの限定公開で上げるなどして一応見れるようにはしつつ携帯の容量を広げます

 

かなり昔のものもあって懐かしい気分に浸りながら作業をしました

 

写真の方までは手が回らなかったのでこちらは明日続きをします

 

 

 

 

いいこと

・めっちゃ晴れた☀️

・カレー美味しくできた

 

悪いこと

・刺繍が思ったより進まんかった

 

気分

・散歩気持ちいー

 

 

明日は水曜日です

 

今日やった写真整理と刺繍の続きをします

 

もし天気が良ければ髪を染めに行きたいと思っていて、朝の雲行きを見て大丈夫そうだったらヘアサロンに連絡を入れて染めてきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A