ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

睡魔との戦い/9月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月27日 🌤

 

今日は昨日の夜星を見に行ったので4時間しか寝れませんでした

 

誕生日の友達がいてMaunakea visitors centor(星を見たところ)で誕生日を迎えようってなって、日付が変わるまでいたので遅くなりました

 

その間は写真を撮ったり星を眺めたりして過ごしたので結構一瞬で日付が変わりました

 

自分もいい感じの写真を撮ってもらいましたよ!

 

 

杖で天の川を作っているみたいになってお気に入りです😁

 

スカートでどうしても撮りたかったので寒さと闘いながらの撮影です

 

上はローブの下に着込んでなんとか凌ぎました

 

他にも面白いのも撮りましたよ!

 

 

これもお気に入りです

 

杖とライトがいい仕事をしています

 

上下の写真で背景が違いますが、上の写真は小山を登っていて、下の写真はvisitors centerの駐車場での撮影です

 

小山を登った方があかりも少ないし星に近くて良い写真が撮れますが標高が高い分寒いのであまり長くいられないんです

 

登ってすぐは動いて体も熱ってますがだんだん寒くなってくるのかなり着込んでいないと長居できません

 

なのでそれぞれ写真を撮って、集合写真も撮って、すぐに駐車場まで戻りました

 

ここだと車が通るので灯りが入ってしまうことがありますが、ライトを使ったアート写真もできるのでかなり時間が潰せます

 

 

こんな感じで夜中遅くまで星を見ながら過ごして帰りが遅くなったので今日は寝不足です

 

家に着いたの夜中の1時ですよ

 

それで起きたのは朝の5時です

 

8時に授業があったので寝坊するわけにはいかなかったんですよね…

 

でも実際は授業がなくなって動画でのレクチャーに変わりいつでもみれることになったので寝坊しても問題なかったんですが、

 

それに今思うと寝不足で集中できない中授業を受けても意味ないと思うのでやっぱり睡眠は大事ですね

 

流石に今回はあんなに長居するとは誰も思っていなかったのでしょうがないですが言って後悔はしていないので良いことにします

 

 

 

寝不足だったのでお昼前の対面授業は全然集中できずに終わりました

 

聞いているつもりなのにメモを取ろうと思ったら何についてメモを取ろうとしていたのか忘れてしまうんです

 

ては動いているのに自分が何を描こうとしているのかわからない、とかもありました

 

今度復習しておかないとヤバそうです

 

 

 

午後は課題をするつもりでしたが全く頭が動かないので諦めました

 

代わりに課題の提出期限の確認とか出し忘れがないかの確認とかしてみました

 

あとHale Lakoにも行ってきました

 

 

結構並んでいて15分以上待ちました

 

既に多くの人が入ったあとだったので野菜とかあまり残っていませんでした

 

でも自分もそんなに量食べないのでちょこっとだけもらって帰りました

 

他にも気になったものを少しもらって、他に選ぶ楽しみもまた今度のために取っておきます

 

来週はお休みだそうなので次は再来週の訪問になりそうです

 

 

 

 

 

良いこと

・8時の授業が動画レクチャーに変わった

・Hale Lako行ってきた

 

悪いこと

・眠すぎ

・集中できん

 

気分

・寝たい

 

 

明日は水曜日です

 

授業がないですが課題をする日です

 

明日しっかり課題を進めるためにも今日早めに寝て備えようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A