ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生部のプチ旅行2日目、ユニバーサルスタジオフロリダ/6月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月14日

 

この日は念願のユニバーサルスタジオフロリダへ行ってきました

 

 

開演とは少し時間をずらして行ったのですんなり入場できました

 

まずはおやつでチュロスです!

 

 

遊園地といえばチュロスだと思い食べてみました

 

チョコロース付きでチョコの好きな自分には最高のおやつです

 

長さも30センチくらいあって長かったので食べ応えもばっちしでした!

 

チュロスを食べながら向かうはハリーポッターエリアです

 

 

これはハリーとロンのお父さんが防衛省までいくときに使った電話ボックスですね

 

ちゃんと電話も本も置いてあってそれっぽいです

 

 

ダイヤルで確か5桁の数字を回すと防衛省につながるんですよ

 

ということでしっかり聞いてきました

 

内容は覚えていません笑

 

 

ちなみにちゃんとホグワーツの制服っぽい出立ちでいってます

 

ローブではなくポンチョ型の丈が短い服ですが気温が高かったのでこれでも激熱でした

 

この電話ボックスのすぐ横にはハリーがシリーズ3つ目の映画で使ったナイトバスもありました

 

 

タマネギみたいなしゃべるやつもまでにいて何かをずっと喋っていました

 

 

それではいよいよハリーポッターエリアに向かいます!

 

 

ここを抜けたらダイアゴンアレーです!

 

 

映画の世界観のままですね

 

思わず息を呑むほどです

 

写真を撮るのが止まらなくて大量に撮ってしまいました

 

 

でも朝の並びが少ないうちに乗り物に乗ろう、ということでユニバーサルスタジオフロリダにしかないグリンゴッツの乗り物に乗ってきました

 

 

並んでいる間もハリーポッターの映画内で見たセットなどが置いてあり写真も動画も止まりませんでした

 

特にグリンゴッツ内に入ってからはゴブリンなどもいて臨場感溢れます

 

 

 

しかもこのゴブリンたち動くんですよ!

 

手と顔が動くくらいですが本当にグリンゴッツに来たみたいです

 

 

特に正面にいるこの偉いっぽいゴブリンはしゃべったりもしていました

 

これから乗り物に乗るのにテンション上がりまくりです

 

動画もたくさん撮りました

 

また編集してYouTubeに上げる予定です

 

流石に乗っている間は撮っていませんが道中はたくさん撮っておいたので楽しめると思います☺️

 

 

乗り物は日本でいうスパイダーマンみたいな感じで動く乗り物と映像と効果演出がありました

 

後ろの席に座ったので前の人の頭で見えないところもありましたが楽しめました

 

 

並び時間が結構長かったので乗り終わった後にはちょうどお昼でした

 

今回はLeaky Couldronというレストランで食べます

 

 

このレストランも確か日本になかったと思います

 

なので行ってみました

 

 

頼んだのはmini pie combinationです

 

fisherman's pie と cottage pieのセットで、サラダもついてきます

 

ドリンクにはレモネードです

 

サイズもちょうどいい感じで2種類の味が楽しめてとってもよかったです

 

個人的にはたまり食べることのない海鮮系のfisherman's pieが好きでした

 

よくあるお肉でできたcottage pieも濃い味が汗をかいた体にしみて美味しかったです

 

 

おやつにはバタービールのクリームです

 

甘めのクリームでちょっと食後に食べるには重かったですが美味しかったです

 

 

ご飯を食べたらお店をうろうろしてみます

 

その間に何かグリンゴッツのドラゴンの前に人だかりができていたので一緒になってみていたら火を吹きました

 

 

ちょっと遠いですがしっかり写真に収めました

 

別の時間帯には動画に収めることもできたんですよ

 

 

ハリーポッターエリアを満喫した後は別のエリアにも行ってみました

 

今回は日本ではいくことのできない乗り物を中心に攻めます

 

まずはシンプソンズのエリアへ向かいました

 

 

 

日本でいうバックトゥーザフューチャーとかミニオンの乗り物みたいな感じの乗り物でした

 

乗り物に乗って大画面の映像と動き、という感じです

 

シンプソンズを見たことがなかったのですがそれでも楽しめました

 

個人的にちょっと怖ってなったとこもありましたが楽しめました

 

 

次はミニオンのエリアです

 

 

ミニオンは日本にもありますが普通に行きたかったので行ってきました

 

 

日本と違うところがあるのか見てみます!

 

 

内装はあまり覚えていないのでよくわかりませんが多分ちょっと違います

 

あと乗り物が全然違って、ショート化を見るようなステージとかの観客席みたいなのに座って、みんなで大画面を見る感じでした

 

椅子も動くので楽しめますが日本のみたいに仕切られている方が楽しいですね

 

映像は一緒で話す言語は英語に変わったくらいでした

 

 

次はトランスフォーマーです

 

 

トランスフォーマーは映画を見たこともありますがだいぶ前の話なので今のトランスフォーマーがどうなっているのかはよくわかりません

 

とりあえずわかるのはバンブルビーくらいです

 

ここは待ち時間も楽しめました

 

いたるところに機械っぽい装置が置いてあるし、映像もたくさん流れていて退屈にならなかったです

 

 

この乗り物は日本でいうスパイダーマン、ここではグリンゴッツのような感じでした

 

動きはちょっと優しめな印象でしたが映像がなかなか激しかったです

 

 

そしてこの日最後に向かったのはETです

 

 

日本でも昔はあったようですが今は無くなってしまった乗り物ですね

 

最後に名前を呼んでもらえるとかでちょっと楽しみにしていました

 

 

説明が難しいですが自転車型の乗り物に乗って回る感じのアトラクションです

 

ちょっと飾りが気持ち悪くて一度で十分だな、と思いました

 

最後には名前を読んでもらったのをきちんと聞けて満足です😊

 

 

これで誕生日旅行2日目、ユニバ1日目が終了しました

 

乗り物もたくさん乗ったし、エリアの雰囲気も楽しんだし、大満足の1日です

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ