ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

尾道散策/5月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月31日

 

今日は尾道方面へ散策に行きました

 

クレープを食べに行ったのと神社巡りです

 

クレープは尾道で人気があるクレープ屋さんで、eternityというところに行ってきました

 

映えるクレープを売っています

 

自分はpink roseを頼んで、妹がてんとう虫3破を頼みました

 

 

りんごのコンポートとブラッドオレンジでバラが作られています

 

 

こっちはパイナップルとキウイでバラが作られていて、飾りにてんとう虫と葉っぱのチョコレートがのせてあります

 



どっちも映えるし美味しいしで最高でした

 

 

 

神社巡りでは七佛巡りをしました

 

 

海龍寺、浄土寺、西國寺、大山寺、千光寺、天寧寺、持光寺の七つです

 

 

全部回って宝印紙とスタンプを集めてきました

 

 

いくつか気に入った御朱印ももらってきました

 

 

 

 

中でも海龍寺のピンクと青のがお気に入りです

 

この二つのは今日が最後の配布日だったそうですよ

 

 

全部周り終わった後は尾道の本通りをうろうろしました

 

ちょっと時間があったのでたまたま入ったお店で綿と種を分ける体験をしてきました

 

 

右手でもっているやつをぐるぐる回すと綿とたねが分かれるのですが、最初にしっかり綿をほぐしていなかったので全然うまくできませんでした

 

でもちゃんと別れたので残った種をもらって帰りました

 

これから綿が取れて、それをこのお店に持ってくるとコースターがもらえるそうです

 

綿がとれる頃には自分は日本にはいないので、家族に頑張ってもらおうと思います

 

 

 

いいこと

・クレープ食べた

・神社参りに行った

ご朱印がたくさん溜まった

・綿と種を分ける体験が楽しかった

 

悪いこと

・歩き疲れた

 

気分

・美味しいし楽しい

 

 

明日は夜にBBQをします

 

多分それ以外は一日中裁縫に勤しむ気がします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ