ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハワイ料理を振る舞う/5月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月15日

 

昨日は家にあったスイッチでゲームをしてだらだらと過ごしました

 

前家を出る前にはなかったので初プレイです

 

新しく届いたらしいスーパーマリオブラザーズイーブイのゲームの動作確認をして、家にあった他のゲームもいくつかプレイしてみました

 

マリオはWiiでもプレイしたことがあったので懐かしかったです

 

イーブイは思っていたのと違いました

 

もっとバトルがあるのかと思っていたらポケモンGOみたいにポケモンを集めるばかりのゲームでした

 

 

夜にはハワイ料理を振る舞うために腕を振るいました

 

ハワイ料理というかアメリカ料理ですが、Chili bowl と mac and cheeseを作りました

 

 

chiliはスパイスミックスを買ってきて、別の小工材などはこっちにきてから集めましたが、自分の食べたことのある味を再現できたと思います

 

もうちょっと色んな味がした気がしましたが自分も作るのは初めてなのでこれでも十分です

 

 

mac and cheeseはマカロニを茹でるのに牛乳を使ったので超濃厚にできました

 

TikTokで見た人気レシピなんですよ

 

ちょっと牛乳が少なくて硬くなってしまったのがちょっと失敗です

 

でも美味しかったので問題ありません

 

 

 

 

いいこと

・スイッチで遊んだ

・chiliとmac and cheese振る舞った(喜んでもらえた)

 

悪いこと

・ダラダラしすぎた

 

気分

・美味しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ