ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

タピタピタピオカ/4月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月11日

 

今日は週始まりなので気が重いですがなんとか頑張って授業を受けました

 

いつもは聞いているだけの数学もチャットで発言したりするなどして集中を保つようにしながら授業を受けたりとちょっとだけ工夫をしました

 

所々集中がきれましたが、いつもより授業を理解できた気がするのでこれからもチャットで発言など続けていこうと思います

 

二つ目のクラスではプレゼンテーションがありました

 

一緒に発表をするグループメンバーの都合で一番目に発表になってしまいました😱

 

でも話すこととかは既に準備してあったので緊張しすぎずにプレゼンをすることができたと思います

 

 

 

プレエンテーションが終わった後は打ち上げ的なのをしました

 

グループメンバーでボバ、タピオカを飲みにいきました

 

f:id:Choco_late:20220412141002j:plain

 

コミカレの向にあるtea timeというお店に行きました

 

通りかかる時に見かけて気になってはいましたが暗いイメージで入りずらく、ずっと行けていなかったお店です

 

f:id:Choco_late:20220412141140j:plain

 

想像とは裏腹に中はとても可愛い雰囲気でした

 

タピオカを売っているお店にしてはでかいな、と思っていましたが紅茶なんかも売っているんですよ

 

f:id:Choco_late:20220412141235j:plain

 

最近紅茶が気になっているのでこれはもう買えといっているようなものですよね

 

ボトルとかも売っていて結構本格的に始められそうです

 

時間がなくて撮りきれませんでしたがティーポットなんかもありました

 

f:id:Choco_late:20220412141334j:plain

 

あまりみて回る時間はなかったので今度またみにこようと思います

 

 

話がそれましたがここへはタピオカを飲みにきました

 

f:id:Choco_late:20220412141530j:plain

 

頼んだのはチョコレートハウピアミルクです

 

チョコレートとココナッツのブレンドがされたシェイクみたいなドリンクに、小さなタピオカを追加してもらいました

 

肝心のタピオカは指で隠れてしまっていますが😓

 

頑張ったご褒美にちょうどいい甘さでした☺️

 

 

 

いいこと

・プレゼンテーションが無事に終わった

・タピオカ飲んだ

・いいお店を見つけた

 

悪いこと

・天気が悪い

・眠いー

 

気分

・眠いー

 

 

明日は火曜日なので1時間授業しかありません

 

とても気が楽です

 

他の時間では少し買い物に行こうと思っています

 

何を買うのかお楽しみにしていてくださいね!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ